わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW観光2!ラコリーナの次は名古屋城、金シャチ横丁

イェイ!今日もGW休みー‼️ 今日は午後から地元、名古屋の城に新しく出来た観光地、金シャチ横丁 に行ってきました。 思ったよりは名古屋市内は混んでなくて期待したけど、名古屋城周りは人が多かったです。 まっ仕方ないよね GWだから! 許す(上から) 伝統、…

GW観光! ラコリーナ近江八幡 名古屋日帰り観光

今はGW みんな休み! 長期休みになると東京の友人が帰省して、いつも、ちょっとした観光をするのがいつものイベント! 今日は滋賀県近江八幡にある、 めっちゃお洒落なスイーツ店、 ラコリーナ近江八幡 に行きました。入場と駐車場は無料です。ありがたい! …

三重県、多度大社裏の多度山いいよ、夜景きれい!

なんってことだー‼️ 昨日の手抜きブログ、公開してなかったよ! ちょっとショック! いま今日の分書いてる さっき山から戻りました。 かなり無計画で行ったので寒くなりかなり早く戻りました。 今日は三重県の多度大社近くの多度山に行きました。登山ってよ…

タイトル忘れてた!

昨日のブログ、かなりあわてて書いたのでタイトル入れるの忘れてました。笑 今日もちょいあせり気味で書いてる、いかんですね。 例によって部屋の整理がされてないからか何も準備が進まない! 明日はひさしぶりに登山に行く予定なのに道具が出てこない(泣) …

Amazon fire 来たーー! 早い!今日の昼に着いた! 僕は愛知県に住んでいてネット通販は3日ぐらいかかるのが普通なんですが、プライムの速達はマジ鬼速い! 早速使ってます。 fire7なのでちょい画面小さいけど、これなら旅行にも持って行ける! でもSDカード…

目的を達成するにはやる気より環境が大事です。 あとAmazonプライムも

今日は調子もよくてまったく問題なし!! イェイ! 毎日ブログはコタツテーブル利用してるので腰が痛くなってしまい、環境が悪いとずいぶん前から思っていて本日、やっとテーブルを購入しました。 ニトリは品質良くて 値段も安い! 楽天で探したらありました…

21世紀のテクノロジー使って 漫画でブログはじめたい!!

ブログ書きます。 色々ネタを考えてますが最近の動きとしてはYouTubeやイラストなど使った漫画化が進んでる気がします。 絵は正直めちゃ下手であきらめてるのですが、最近はアプリが色々出てますから一度チャレンジしてみます。 多分 出来る人はここで外注化…

自分を変えるためにする3つの行動 ブログ書いて生きたい

さて、今日も自立した男になるためにブログ書きます。 まだまだ覚えることが多くて大変ですが、今回は自分を変えるためには決意ではなく 行動を変えることから思考したいです。 今日は ”タク@仮想通貨&プロブロガー”さんのブログを参考にします。 ①時間配…

初心者ブロガー(自分)が最低限 抑えておきたいこと

今日も鬼の様に暑い、いや熱い一日だった。 Twitterでヒトデ師匠が初心者ブロガー向けの記事を書いていたので とりいそぎ 要点だけでもパクります。 ①その記事でどんな人に、何を伝えたいのかを明確にする ②その人達が検索しそうなキーワード、このキーワー…

なーんもやってないやー!

今日も とってもいい天気! 一日中 暇でした。 イエーイ! いやイエーイじゃねーよ! 数日前にTwitterで週末にアフェリエイトサイト作ると言ってしまい、なんとか作ろうと色々調べましたが ・・・ あかん、あきらめました。(爽やか) かっこ悪いけど まあ自…

サロンに申込しました。

今日、とってもいい天気であったかくて気持ちよかった。 てかちょっと暑かったかも・・ 本日もTwitterばかり見ていた。 ちょい反省、でもおかげでサロンの情報見つけた。 サロンってのは最近(もっと前から?)流行りの まあ集まりです。(ざっくり) 詳しく…

kindle unlimited

キンドル アンリミテッド です。 今回はこれがオススメ! 最近 ひつじさんと言われる超有名アフェリエイターさんのtweet 見て本を1時間で読むって見たので真似してチャレンジしてます。 さすがに1時間は無理ですが、内容を完全に理解しなくてよいって考える…

テレビは見てません、今日は・・

題名通り 今日はテレビ消して真面目にブログ書いてます。 えらい! まあ真面目=正しいではないと思いますが、僕の場合は確実に手が止まるので 禁止します。理想はテレビを捨てるとかまでしたいけど、テレビめっちゃ好きなんで 無理っす。(レンタルした映画…

お笑いライブ!

今日は久しぶりに太田プロ名古屋のお笑いライブに行ってきた。面白かったー! 生でライブ見るとか体験イベントっていいですよね、いつのまにか常連になってる! VSライブ(バーサスライブ)と言って2組づつライブして、その都度 勝者と敗者を決める対戦方式で …

佐久島!アート作品の島 オシャレカフェも多い レンタル自転車観光

今日こそ佐久島のことブログに書くよ! 今回は写真の転送考えてスマホから 佐久島、愛知県西尾市からフェリーで30分弱 アートで有名な島です。 今回は彼女にする予定だった子と行きました (うまくはいきませんでしたが!) まあ、早めに結果出たから次に行け…

今日は雑記 佐久島は次回と思う・・

やばい 早くブログ書きます このあと10時からAbemaTVでリアルカイジゲームってマジにあの賭博漫画のカイジを元にした番組が見たいのです!! 佐久島については写真をパソコンに飛ばしたのですがうまくいかなかったので次回にします。 今日は朝から雨…

パシフィックリム 最高 昭和スーパーロボット映画

僕の中で今世紀最高傑作!! あの!ロボット映画の金字塔!! パシフィックリム・アップライジング! 昨日公開でしたが今日見てきました。 めっちゃ楽しかった。 あまりに嬉しくてずっとニヤニヤして見てました(恥ずい) もう1シーン、1シーンが全てにお…

佐久島よかったーよー

佐久島から先ほど帰宅 めっちゃ楽しかった! たまたま入ったカフェのイケメン店長と地元が先月まで一緒とかおもしろい偶然があった。 天気もよくて最高でした。ありがとう 神様! ごく一部だけ根本的な問題が発生しました。 女の子と行ったのですが今回楽勝…

明日は佐久島・・・ 多分・・・

明日は 佐久島へ行く予定です。 佐久島は愛知県にあるアートで有名な島です! けっこう楽しみ! 天気もよさそうだし今日みたいに暖かいと嬉しいな ♪ てか全然ブログに書くネタではないですね・・ あ! 最近 kindle アンリミテッド?に登録しました本が読み放…

パシフィックリム早く見たい!!

ども わらび餅です。 抽選に当たってれば今頃 パシフィックリムの新作 試写会で見ていたのに・・・ 旧作テレビ放映予定も延期になってるし ちょっと悲しいことが続いてるのです。 うんにゃ負けない! すいませんグチりました。 今日、パシフィックリム 新作…

マジ卍ってもう使わないそうです

いま、さんまの番組見ながらブログ書いてます。 いかん! いまテレビ消しました。 すごい 俺、成長したー! うん 静かだ 環境って大事ですね テレビ消したら よくわかる! これはブログ書くのが進む! これからはテレビの電源切ってからブログ書く習慣にしま…

アクセス解析 なんすかそれ

ブログってアクセス解析って言って記事がどれだけ読まれたかがわかってしまう恐ろしい機能があります。 いま見たらここ数日誰も見ていません!! マジこれはへこむかも・・・(涙) 70億人ぐらいの人口は本当ですかと泣きたくなります。 たまにブログ読む…

今後のブログについて

先ほどちょっとだけ他の人のブログ読みました。(すいませんほんとは少し) またアメトーーク見ながら書いてます(恥) でもねテレビをだらだら見ると時間が加速してしまうのを知ってるから今は録画してるのを見てます。(ちょっとえらい!) みんな雑記ブロ…

わらび餅おいしい!

昨日買ってきたわらび餅 食べました。 いやーおいしいです! 頑張って冬を乗り越えてよかった。 ブログを見直してから何か変わると思いましたが ・・・ ブログの見た目以外はこれといって変化ないです。 そしてやばい 土曜日でなにも用事がなくて暇だったか…

ブログリニューアルしました。

昨日のヒトデ師匠のアドバイスではてなブログ リニューアルしました。 いやー なんか地味とは思ってましたけどなにも設定してなかったのか! 色々勉強になる ってか自分で調べないとダメっすね(笑) ブログの題名は たまたま今年初めての大好きなわらび餅を…

ヒトデ師匠!

さっきTwitterでヒトデさんのtweetで、はてなブログ使ったブログの書き方についての記事があり 今日は正直面倒(クズ!)なので明日に、はてなブログの見直しをしたいと思います!! そう ほんのちょっぴりヒトデ師匠と会話したのでめっちゃ喜んでる!(嬉し…

今日は早く寝るぞ!

最近 睡眠が不安定で・・・ 別にたいしたことやってないのに 昨日はひさしぶりにスマホ使ってヨガしながら寝たので割とスムーズに寝れたのはラッキー なんと言うかリズム感がズレてるのか ちょっとづつでよいので修正して行きます 難点はちっとも本を読んで…

お金を稼ぐー!投資やってみよー!

お金めっちゃほしーよー!!! 叙々苑で焼き肉食べたいー! ハワイ行って水着美女に囲まれたいー! もっと画面の大きなスマホにしたいー! 理由は付きませんがお金大好き たくさんほしいです。 そんな適当な理由でFXをしたくてただいま本読んで勉強中 最初…

Twitter見すぎてる

最近 Twitterを暇さえあれば見てます。 登録自体は数年前からで見る専門だったのですが グラビアアイドルとか 去年ぐらいからちょいちょい本格的に使ってます 何人かの人と話したり リアルな知り合いとも連絡したりします。 あと地元名古屋の芸人さんのライ…

桜きれいです。

今日は天気がとってもよくて桜見には最高な日でした。 僕は近くが桜見で有名な場所に住んでるので一人で散歩してきました。 非常に気持ちよかった。 昨日は名古屋に行って佐藤健寿のイベントと映画見てきました 佐藤健寿さんの本は下記参考してください。 有…