わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

桜きれいです。

今日は天気がとってもよくて桜見には最高な日でした。

僕は近くが桜見で有名な場所に住んでるので一人で散歩してきました。

非常に気持ちよかった。

 

昨日は名古屋に行って佐藤健寿のイベントと映画見てきました

 佐藤健寿さんの本は下記参考してください。 有名ですよね

奇界遺産

奇界遺産

 

 

あと映画シェイプ ザ ウオーター 面白かったです。

www.foxmovies-jp.com

詳しくはURL見てください ある意味活気的な話です。

まさに今の時代の映画!

 

そしてこの日始めてマイブームのオーディオブックを聞きながら移動したので

素晴らしさがはっきりとわかりました。

 

歩きならが本が読めるってすごいです。!!! 超時短!!

人生が長く使えてメリットいっぱい!

 

あと旅行中に電車やバスの外の景色見るのが好きなんですが本読むと景色がちゃんと見れなくて少し残念だったのが完全に見えるのは本当に素晴らしい!

 

デメリットはちょっと考えごとすると話を聞き逃してしまったりすること、と

スマホを音楽聞いてるつもりでTwitterとか見ると意識が飛んで本を聞き逃してしまうことでしょうか まあ慣れは必要ですね

僕が使ってるのは下記です

audiobook.jp

他にもあるようでして グーグルとAmazon

www.audible.co.jp

 

正直 詳しくはまだ調べてないのでどれが一番いいかはまだ不明 (ごめん)

もしかしたら他の方がお得でメリットがいっぱいかもしれません

 

これからの時代はこのオーディオブックの様に本は読むだけでなく聴く物になっていくでしょう

間違いなくこの変化は加速して行くと思います。歩く移動などすべての時間が読書時間になるのは画期的なのです。

 

騙されたと思って一度試してみてください 移動中でないとメリットはわかりずらいと思います。

 

それでは