わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゲーム障害って、怖いの? 僕もギレンの野望ハマった。 ワールドカップとか大変だね・・

録画したNHKのハートネットTV見ました。確か障害者関係の病気とかのことを真面目に紹介してる番組って認識です。(間違ってたらごめん) 気になん人は下記参考にしてね NHKハートネット 福祉情報総合サイト 元ゲーム障害って人が出てるけど、けっこうなおじ…

LIVEトリビア!みんなクイズの賞金を元手に仮想通貨で儲けて人生勝ち組!

いやあー ずっと間違えてました。 ずっとLINEトリビアと思っていた 正しくはLIVEトリビア でした。恥ずかし! で今日知った情報は毎回最後に出るワード、今日の入力は平子(昨日のMCアルピーの平子さんですね) これで翌日のLINEトリビアで1問の答えが分かる…

おしゃれカフェTOLAND お笑いライブ スペ単 太田プロ名古屋 スペードの3ライブ行ったよ

ひさしぶりに名古屋、大須のTOLAND(ちょっと変わったお洒落カフェ)に来た お笑いライブを見に来たのです。相変わらず 入口がわからなくて入りづらい! 下の写真参考してください! 別に怖くはないよ。見た目ビビるけど! この奥の階段か横のエレベーター使っ…

LIVEトリビア、バグったー!仮想通貨投資のチャンスにする!

いまLINEトリビア参加しました。 あっ今日二回目のブログ更新! 初めてだけど途中で、バグったから全部参加出来なかった!うそーん! 他にも誰かバグった人いたらコメントに入れて LINEに問い合わせるから! これはうちのソフトバンク回線のせい? それとも…

ライントリビア!LINE クイズで儲けるぞ お得バイトになるかも

昨日もライントリビアのクイズがありました! 僕はスクショしながら見たので途中で間違えてダメでした。(言い訳)皆さんはどうでした。 昨日は沢山の正解者が出たみたいで金額少なくなりましたね。 初めて知りましたが正解者が多いとクイズの選択が減りません…

名古屋 新お洒落カフェ ランプライトブックスホテル名古屋 グラタンベリーふっわふっわで美味しいスイーツ

僕はお洒落カフェに行くのが好きだ! 今日は最近名古屋に出来た 「ランプライトブックスホテル名古屋」 に行きました。 そうホテルなんです。もちろん僕は愛知県住まいなので泊まる必要ありません。 1階ロビーが受付でカフェ併設のためカフェのみ利用してき…

ラインライブでクイズ 最高賞金20万円 !みんなで山分け! LINE LIVE トリビア(ライントリビア)が熱い 仮想通貨投資の原資にするよ

LINE LIVE(ライン ライブ) でやってるLIVE トリビア(ライブトリビア)ってクイズ知ってますか? 僕はさっき知った。 この画像の通り 出題される問題 10問すべて正解すれば賞金山分けです。熱い! ちなみに今日は少なく正解者二人のため10…

アメトーク!ハンターハンター芸人!リアル中継!

今日はテレビ見ながらブログ書いてます。 もちろん予定通り ちなみね好きなキャラはヒソカです。 多数派? キスマイの宮田君が出てる この子は色々な番組でアニメ好きで出てるから僕は好きです。アキバで10万円分ガチャガチャは好きだった。 でもジャンプで…

これは危ない!日大アメフト部と栗城史多さん、西野七瀬写真集と文春砲! 明日はハンターハンター芸人だね

よし!今日は117回目のブログです。いいな、ですね。 もうね3ヶ月も過ぎるとマジにブログネタないっす! だからこそ、これからが勝負なんですね、ちょっと前に1日のpvがたくさんあってめっちゃ嬉しかった。 なのでそんなみんな見たくなるブログ書きたいので…

ガイアの夜明けで 障害者寝たきり社長 佐藤仙務 働けるのか?

おー やばいね今回もネタがない! ぼーっとパソコン立ち上げてだらだらしてた。 そんな時はランダムにテレビ付けてる たまたま見たガイアの夜明けの話題で、 障害者で寝たきりなのに社長ってなんだかすごい人の特集 てか正確には障害者特集かな? 働き方改革…

NHKスペシャル 縮小ニッポンの衝撃 労働力激減 マジ日本大丈夫なの? 考えるのだ!

今日もテレビの話題! なんか昨日のアメトークと藤田ニコルの話題がバズってるのか?めっちゃ過疎ってるブログなのに今日のPVが初めて一日で200越えでびっくりしてます。 素直に嬉しい(笑) 少しは人の役に立つ文書を書きたいっす。 いま録画して見ていた…

アメトーク ウルトラマン芸人! 大吉先生のウルトラマニアガチすぎる! あと藤田ニコルのこと言いたい

今日もテレビネタ アメトーク、いやアメトーークか 僕も大好きなウルトラマン ウルトラマン芸人、仮面ライダーとかJOJOとか色々取り上げてくれて嬉しいっす。 ウルトラマン スタートが1966年 なんと僕と同じ年です。!! はー おっさん・・・・ 年齢なん…

登山ブログ 愛知低山ハイキング 小牧山

登山が好き! 昔から登山ブログ気になってたから今回初?山ブログです。 体力もなくヘビーな山は何かと大変なので気楽、お手軽、楽しい、を中心に山選びます。 いわゆる低山ですね 第1回は小牧山 愛知県小牧市にある そう織田信長の城があった小牧山です。歴…

藤井聡太七段対桐山零六段 漫画より現実がスゴイ、わらび餅速報!

僕の中で今日一番のニュースは同じ地元愛知県の藤井聡太(瀬戸市)が七段になったことです。 正直、将棋は結果ぐらいしか見ないミーハーっす。 AI将棋が流行った時はテレビで見てた ポナンザだっけ? でも将棋漫画の3月のライオンがめちゃ好き! 同じ高校…

乃木坂46生駒里奈がインスタフォロワーすごい!元メンバー永島聖羅、伊藤万理華は?

僕はアイドルが好きです。 乃木坂や色々なアイドルをTwitterでフォローしてる。 てか かわいい子が好き! 男なんで致し方なし! んで最近 元乃木坂の生駒里奈 が卒業して割と早くにインスタ初めてあっちゅーまにフォロワーが24.7万人! すげー! 今日現在で…

PUBGと荒野行動って違うの?初めてのスマホゲームブログ

今日からだと思うけどモバイル版のPUBG始まりましたね! ってよくわかってないゲームの話です。忙しい人は読まないで時間の無駄になりますよ! *注意しましたよ! Twitterでの仮想通貨界隈では流行っていて、気になって調べたら荒野行動(読み方分からん)っ…

初心者ブロガーにオススメ、Amazonプライムでいまなら無料のスマートノート、あなたも個性的になります。

僕はAmazonプライム利用してます。なにがいいって本が一度に10冊までDL出来ます。(本を借りるだから解約すると消えます。)新刊はあまりないけど・・ おかげで深く考えずに大量に本が読めます。 面白くないと思ったら即削除します。 速読にもなれて毎日1…

マジ!ネタないっす!過疎ってる極秘情報満載ブログ

ブログ始めて3ヶ月が過ぎました! 偉い!俺! しかし!今日は本当にネタがないです、困った! 昨日もやばくてなんとか仮想通貨ウォーズのこと思い出して書きました。 本は毎日1冊以上は読んでるけどブログに書くほどによい本には最近、会ってない! テレビネ…

仮想通貨ウォーズ NEM財団 盗まれた580憶円を追え! 再放送あるよ見て NHK総合

僕は仮想通貨をほんの少しだけ持ってます。いやマジ少し・・ 早く億り人(おくりびと)になりたいっす。 僕は世間で言う出川組(出川さんがCM出ていた時に参入した人のこと)、多分一番損してる人たちです。この盗難事件にあった仮想通貨取引所コインチェッ…

栄ミナミ音楽祭!無料イベントで街で夏フェスっぽい非日常体験が出来る!名古屋

今日も朝から絶好調に暇なので無料で楽しめるイベント 栄ミナミ音楽祭(名古屋) に行ってきました。 このイベント今回で12回目らしいです。 僕が知ったのは3年ぐらい前かな? 暇で名古屋うろうろしていたらあちこちでミニライブが開催されていて楽しかっ…

kindleアンリミテッド解約、DLした本が消えるから注意して、今日からプライム会員

いやー! 最近kindleアンリミテッド入ってちょっぴり人生変わったかもと思っています! マジで! 月980円で一部の本が読み放題! もうね、つまらん本があったら速攻消して、面白い本だけ読み放題! 超 助かる お財布にやさしいサービス!! 普通にいまほ…

アウトデラックス見たから変更! 箱根駅伝オタクランナーと二つ顔ランナー若木くるみさん

あれ! 今日はAmazonアンリミテッドとプライムの記事書く予定だったのに 予定 題名:Amazonアンリミテッド解約してプライム変更予定なのに アウトデラックス見て衝撃受けたから変えます!!(意思弱い!) いま、稲田翔威(名前読めない)って元箱根駅伝ラン…

ホンマでっか!TV見てる 色々無くなる!巻き戻しないの!うちのリモコンは早戻し!

いま録画でホンマでっかTV見た! 今後数年で日本からなくなるものテーマです。 色々衝撃! リモコンから巻き戻しがなくなっていまは早戻しなんだね 身近にあるものなのに知らなかった 注意力がたんないね ビデオデッキのテープから出た言葉 いやカセットテ…

フクロウ拾った、財布は長いのがお金貯まるよ

今日は名古屋でお笑いライブ見ていたので、いま帰宅してブログ書いてる(言い訳!) 昨日、名古屋で財布を落としてひさしぶりにめっちゃへこんだのですが所持金がなかったから一応近くの交番に行って事情を話したら! なんと僕の財布が届けられてた! マジか泣…

100記事書いてる!イラストや漫画描ける様になりたい!

ありゃ? いつのまにかこのブログ100記事書いてる! まあ、まともに調べたりしないで思いつきで書いてるから簡単なんだけど、我ながらスゴイ! 偉い! 天才!と自分を褒めておきます。 今日はさっきまでTwitterの仮想通貨アカウントで少し中のよい方が自分の…

リアルカイジGP 運極ルーレット 1億円 もらえるの! 生で実況します

いまAbemaTVでリアルカイジGPの1億円ルーレット見ながらブログ書いてます。 正直 カイジ 名乗ってるわりにはいまいち刺激がない番組で見てなかったのですが、 Twitterで今日のこと知ってみてます。 1億円!! 僕みたいな普通の人にはかなり大きな金額です…

メンタリスト DAIGOが進める 後悔しない人生を送るための4大行動とチェックリスト

メンタリスト DAIGOのTwitterをフォローしているのですが、たまに(週1ぐらい)ニコニコ動画を使って色々な情報を発信してくれます。 面白いしためになる! 導入部はTwitterでも見れる、本質の話題になると有料ニコニコ動画に移行する。 僕もまだ有料サイト…

GW名古屋、穴場スポット、いち倫、東山給水塔 混まない観光

今日も近場穴場スポットを回ってました。それはまたにします。(笑) GWは泣きたくなるぐらいどこも混んでます。 僕は並ぶのが大っ嫌いなので(わかる人いますよね?) せっかくなので、このブログでは穴場スポットをメインに紹介したいと思います。 並ぶのが好…

GW名古屋、覚王山エリア、お気楽スポット 日泰寺、揚輝荘

今日もGW! 楽しいー! 今回は疲れるから近場の覚王山エリアで観光! 日泰寺は昔、タイの王様からお釈迦様の遺骨を送られたので作られたそうです。 日泰寺の五重塔 王様像もあります。象の像もある笑 僕は建築マニアなので近くにある揚輝荘(ようきそう)に行き…

GWにオススメ映画!レディ・プレイヤー1 オタク愛に溢れたオススメ映画

たったいま5月1日分のブログ公開しました。 また下書きまでして公開するの忘れてた(てへっ) もちろん今日も楽しい仕事! いま帰宅しました。 ほんとは仕事終わって友人と映画見てましたが。レディ・プレイヤー1 めっちゃオタク愛にあふれた映画です。 ほ…