わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

初心者ブロガーにオススメ、Amazonプライムでいまなら無料のスマートノート、あなたも個性的になります。

僕はAmazonプライム利用してます。なにがいいって本が一度に10冊までDL出来ます。(本を借りるだから解約すると消えます。)新刊はあまりないけど・・ おかげで深く考えずに大量に本が読めます。

面白くないと思ったら即削除します。 速読にもなれて毎日1冊は読んでる

※早く読んでるだけで半分ぐらいしか理解してない、どうせすぐ内容忘れるし数量で理解力のなさをカバーしてます。 僕に似た感じの人(なんも考えずに行動だけするタイプ)ならオススメします! 量は質を超えます!

 

んで 今日オススメしたい本は 

”あなたを天才にする  スマートノート”

この本プライムで無料とか、天才っす。  下記参考にしてください

読むなら買うよりプライム入って無料で読むのオススメ 

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス

 

僕なりに要約するとノートの右半分に一日思ったこと、行動などを記入して、左半分には疑問の答えや解決方法の思考とか 考え方とかを深く思考できるように整理する

一日の行動についてはその日のうちに点数付けるて無意識に低い点数の行動を辞めさせるってことです。

 

そう無意識 僕はまだ無意識をコントロールできていません

”無”意識だから 当然 難しいですよね NLP理論ってのもいまいち理解出来ていませんからなかなか苦労しています。このメモ方法で自分の無意識を少しでも意識出来れば

無意識が自分の目標としている行動を”無意識”に勝手に行動してくれます。

こんな便利で頼もしい味方はいないですよね!!

 

このノート方法で早く自分は成長します。 まだの人は早くプライムとか入ってたくさん本読むのをオススメします。 可能ならAmazonアンリミテッドの方がたくさんの本読めます。 月980円と少し高いけど。

 

ちなみにこの本の作者はあの!ダイコンフィルム作った 岡田斗司夫さんです。

超マニアしかしらないかなー てか年齢がバレますね(笑)

青い炎とかにも出てますから若い人もマニアなら知ってるかも・・

島本和彦の漫画は面白いよねー!

 

余談ですがいまはプライム入ってますがやはり本がアンリミテッドと比べると少ないので近いうちにアンリミテッドに戻す予定です。

 

本を読むなら絶対お得です。 読む本がなくなったら辞めればいいだけだしね!

僕はノートは身近にあった100均でよく売ってる 4冊ぐらいで100円の小さなメモみたいなやつ もしかしたら見直すかも

後日検証をブログに載せます。

 

そんじゃばいばいきーん!