わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

GW名古屋、穴場スポット、いち倫、東山給水塔 混まない観光

今日も近場穴場スポットを回ってました。それはまたにします。(笑)

 

GWは泣きたくなるぐらいどこも混んでます。

僕は並ぶのが大っ嫌いなので(わかる人いますよね?) せっかくなので、このブログでは穴場スポットをメインに紹介したいと思います。

並ぶのが好きな人もたまにいますから、否定はしません。別に、並ぶ=ダメ じゃないですよ。 僕が嫌いなだけです。

条件として、並ばない、混まない、近い(名古屋近郊)安い(あまり高くない)って感じで定義します。 あくまで仮なので今後は見直します。

 

さて、昨日の続きです。

 日泰寺から北に見えるキノコ型の建築 東山給水塔に向かいます。ジブリに出てきそうです。 見たらテンション上がりまくり!

 

塔まではわりと細くて古い道を歩きます。 雰囲気良いので疲れません!

 

f:id:teinei830:20180504221934j:image

f:id:teinei830:20180504222036j:image 

f:id:teinei830:20180504222107j:image

こはちょっと離れるけど覚王山アパートと言います。 お洒落な店やカフェがあります。

f:id:teinei830:20180504222200j:image 

このカフェがオススメです。

庭とか綺麗で四季によって楽しめる!

f:id:teinei830:20180504222312j:image

f:id:teinei830:20180504222342j:image  

f:id:teinei830:20180504222418j:image

店内も凝ってます。座敷とテーブル席があり。

お好きなトコ選んでください

僕は座敷、色々ありますが座った場所は引き戸を改造してテーブルにしてあります。脚は壺!

f:id:teinei830:20180504222700j:image

庭が見える席もあります、ここはデートで座りたい! ちなみにこの小旅行は男3人と罰ゲーム的イベント! おじさん3人とか周りに大迷惑かも!すいません!

f:id:teinei830:20180504222754j:image

メニューです。

 

f:id:teinei830:20180504222950j:image

f:id:teinei830:20180504223024j:image

f:id:teinei830:20180504223043j:image

僕は食べれませんでしたがランチが人気っぽいです。食べたかった!

このカフェのメニューには全て(多分)小さな花瓶が付いてます 季節の花など活けてます。なんかほっこりしますね!

この時、おじさん3人がほっこりしてました笑

f:id:teinei830:20180504223442j:image 

僕が食べたのはコーヒーゼリー(大好き)、抹茶アイス、黒蜜ところ天のセットです。なぜか僕だけ花じゃない!他のおじさんは花だった!なんで!( 泣)

たまたまかもしれませんが3時くらい?だからか空いてました。

こんなにいいカフェだから混んでると思うけどタイミングかなー?ラッキー!

このカフェに行くなら休みチェックしてね

休み多そう

でも混んでいたら別のカフェとか行ってもいいと思います。またくれば良いし他にも良さそうなカフェたくさんあります。自分で見つけた方が喜びが増えます。 まあたまに失敗もあるけど

f:id:teinei830:20180504224012j:image 

ほんとに、このカフェは男子に勝負デートで使ってほしい! 僕らが行った時はファミリーと女性グループだけでした。

 

そして少しカフェで休憩して目的の給水塔へ

f:id:teinei830:20180504224642j:image

カッコいいー!、あれ?入れない?

まあ時間あるし回るか!で散歩しました。

f:id:teinei830:20180504224751j:image

おっ!こっちが良く見える!

でもっと歩く

f:id:teinei830:20180504224843j:image 

f:id:teinei830:20180504224917j:image 

給水塔ではないけどカッコいいビル発見!

ここでビルをスケッチしてる人がいました。

興味あったけど流石に邪魔すると悪いから話かけませんでした。

このツタとかわざとですよね?(カッコいい!)散歩はこんな小さな発見があるから嬉しい!

f:id:teinei830:20180504225300j:image 

ヤッター!よく見える!ここが一番良く見えます!

f:id:teinei830:20180504225351j:image 

f:id:teinei830:20180504225413j:image

f:id:teinei830:20180504225452j:image

記念碑的な物発見!

f:id:teinei830:20180504225515j:image

なんだかイベントがある時だけしか入れないみたい! 残念!

 

まあ、また行くさ! 今度は女の子と!

楽しかったからよしするっ!

 

名古屋近郊でこれだけ楽しめるから是非、穴場スポット観光してみてください

自分の好きなスポット発見してください!

 

男3人(おじさん)でも楽しいです笑 おじさんグループでの観光も楽しいよ!

立ち上がれ全国のおじさん!!

少し恥ずかしいけど笑

 

まだ人気スポットで消耗してるの?