わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

佐久島!アート作品の島 オシャレカフェも多い レンタル自転車観光

今日こそ佐久島のことブログに書くよ!

今回は写真の転送考えてスマホから

 

佐久島、愛知県西尾市からフェリーで30分弱

アートで有名な島です。

 

今回は彼女にする予定だった子と行きました

(うまくはいきませんでしたが!)

まあ、早めに結果出たから次に行けます。

僕はプラス思考なんだよ!

 

参考に島の地図です。

f:id:teinei830:20180416205608j:image

 

島のあちこちにアート作品があります。

f:id:teinei830:20180416205722j:image f:id:teinei830:20180416205759j:image

f:id:teinei830:20180416205827j:image

これは東港の近く

そう ! 西と東に港ありますが オススメは東港

こちらの方が栄えてます。

 

僕は東港近くのカフェでランチしてから島の観光しました。

じょえる お土産も買えます。

f:id:teinei830:20180416210028j:image

店内もお洒落!

f:id:teinei830:20180416210111j:image f:id:teinei830:20180416210130j:image

あとインスタにアップすると小さなボトルもらえます。

f:id:teinei830:20180416210312j:image

ここにビーチで砂でも入れたらお土産になるね

 

ご飯も美味しい!

f:id:teinei830:20180416211440j:imagef:id:teinei830:20180416211515j:image

 

ここで自転車もレンタル出来ます! 超便利!

食事すると500円は安い

他の場所でレンタルすると時間制なので僕のように無計画に人には助かります。

心に余裕が、あるのはよきこと

f:id:teinei830:20180416210417j:imagef:id:teinei830:20180416210435j:image

この島に限ってと言う訳ではありませんが

自転車レンタルは自分で状態の確認して下さい! これ大事!

 

僕は以前 北海道行った時にサドルが折れて怪我しました。

日本だから大丈夫と思って油断した。

 

気分も落ちるし予定もズレるので本当に注意しましょう テンションめっちゃ下がる⤵️

 

観光地でオススメはおひるねハウス

多分、有名ですよね

 

f:id:teinei830:20180416211022j:image f:id:teinei830:20180416211112j:image f:id:teinei830:20180416211143j:image

f:id:teinei830:20180416211249j:image

ココは人気なので写真は早めに撮って他の人に空けてあげましょう

僕は平日なので人が少なくてよかったです。

 

他の観光地

f:id:teinei830:20180416211616j:imagef:id:teinei830:20180416211639j:image

f:id:teinei830:20180416211702j:imagef:id:teinei830:20180416211734j:image

f:id:teinei830:20180416211801j:imagef:id:teinei830:20180416211820j:imagef:id:teinei830:20180416211841j:imagef:id:teinei830:20180416211940j:image f:id:teinei830:20180416212112j:image f:id:teinei830:20180416212139j:image

仮面ライダーは椅子のようです かなりボロい

 

詳しくはホームページ見てください

http://sakushima.com

 

朝から行けば一日中楽しめます。

注意点は船の時間があるのでそのタイミングは考えて行きましょう

 

これからシーズンになって土日は便数が多いので楽になります。 平日は休みの店もあるので要注意! 服装も念のため風よけになる服いるね

 

あと楽しみとしては帰りに風があったからかわかりませんがフェリーがやたら揺れてジェットコースターみたいに楽しかったです。

 

コツは船の前の方にに座ることでしょうか、なんか笑います。

 

天気さえ良ければ最高に楽しい観光地です。

是非 ゴールデンウィークにでも!

あとデートの人は油断大敵! よーく考えて

 

余談ですが

スマホだと写真貼るのが作業しづらいのが分かりました。 勉強になるなー

 

それでは