わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

辞めたいかも? 役に立たないブログ

習慣化のするためやはりブログ書くのは夜に統一します。 まあ誰も見てないと思うけど

朝の方が調子はいいと思うけど  慣れたら自由に書くと思います。

 

なんつーかちっとも部屋の掃除が進まない てか掃除をしようとしていない?

いまの自分の考えでは

①部屋の掃除する ☆環境が出来る

②毎日ブログなど書いてスムーズに進んで行く

③結果。自由な暮らしが出来る(だいぶ はしょってますが)

と、かなりバカ ポジティブな考え方でした。 んなわけないじゃん!と思いますがまあ僕は馬鹿ですから・・・

 

でも環境が出来ると 結果が出た時に実力がないのが自分にバレてしまうので怖くて掃除(環境作り)を避けてしまっているのかなと自分を分析してます。

 

そうなんです。 僕は超ビビりなんです。 以前小学生からの友人に今後の仕事の話が出ていて、そいつは同じ年 51歳なんですが 有名な銀行員でこの年齢で出世してない人は出向になると心配していて実際 今頃出向になってると思われます。

その時 僕はそんな話しないでグラビアアイドルの話とかしよーぜって話したのを覚えてる・・・

 

なので僕が現実は怖くて見れないから ポジティブって耳障りのいい言葉に逃げている

逃げ切れることができればいいけど ちょっと逃げ切るのは無理っぽいから

逃げずに現実みて勇気をもって 今の自分を客観視しよう

 

それでは