わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

今日はパソコンですよ

今日も名古屋に出かけてしまった。 ついつい遊びに行くのはやめられません

でも楽しかった 広瀬すずと野村正平? ほんもの初めて見た

かわいい 惚れるー!

やっぱり大物が来ると違いますね 中京テレビの会場はめちゃ人が多くてかなり遠くから立ち見です。

 

昨日はオドぜひと お笑い芸人さんだけなので余裕で座れたけど 今日は中に入ることすら出来ない。 早い人は朝の5時から並んでいたらしい 僕にはそんな元気ありません・・(笑)

 

いまメンタリスト DAIGOさんの動画見てますが なにか出来ない人が出来ない理由として自分がダメとか言う人は ダメと言うだけで行動は先延ばしになる とのこと

ダメ(行動しない)と反省するのではなく ダメを認めて受け止めてから改めて行動するのがよいらしいです。 セルフコンパッション?と言うの?

ドキ! 確かにそうかも・・・ よしこれからはダメって言葉は自分として禁止します。 なかなか勉強しない僕みたいな人のことはのんびりさんとします。

 

もっとしっくりした言葉見つけたら変えます。

もっともっと自分を許してあげましょう (かなり自分に甘いとは思いますが・・)

自分に優しくしよう!!!

 

人生はゲームだ! と考えれば 先延ばししてもあまり自分を責めずにすむとのこと

確かにゲームだとしたらおもいっきり楽しむのがいいね!

 

明日はブログ勉強だね! 楽しむぞ!!

 

それでは