わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

爽やかーーーー

やったーーーー! ついに 部屋の掃除がおおむね完了した。

 

このブログ書く前から酷い状態(よくある芸能人のちらかった部屋って感じです)だったので

非常にスッキリしました。(それでも多分 普通に汚い部屋)

ちなみに 状態としては床に本とか色々な物が置いてある って感じです。

 

なんども挫折しかけて色々作戦を考えました。

①ハードル下げ作戦 △ 

とにかく一部だけでいいと割り切る→これは引出の書類のみ整理出来ました 

②毎日10分だけする作戦 ×

毎日はやる気出なくて挫折 

ダメな理由としては散らかりすぎて最初の一歩が進まない

③なげやり作戦 〇

すべての物を同じ箱に分別しないで入れて後日分ける予定でスタート

これでうまく行きました。 気分的にとことんハードルが下がったのがよかった。 

実際は大きな箱がなくておおまかにゴミと本と分けて細々した物を箱に入れました。

コツとしてはダメな自分をゆるしてあげてトコトン自分を甘やかすことでしょうか

 

とにかく努力嫌いで だらしない性格なので 俺もそうだって人は参考にしてください

そんな人あまり多くはないと思いますが・・・

 

成功した理由としては おもいっきりハードル下げて ちょっとづつでいいよと自分を甘やかしたことがよかったと思います。 みんな自分を甘やかそー!!

 

あとは押入れの中と部屋にある棚などの中身を整理すれは完璧です。

目標は必要な物が5分以内に出せる部屋です。

あとはお風呂入って寝ます。

 

それでは