わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

名古屋観光、今月で老舗百貨店、丸栄閉店します

先日、少し時間があったのでいま名古屋で話題の百貨店(最近あまり使わない言葉)

丸栄が6月末で閉店となるため少し散策してきました。

f:id:teinei830:20180621002603j:image

大きな垂れ幕も出てます。
f:id:teinei830:20180621002551j:image

この壁は有名なデザイナーが作ったらしいですが、よく知りません、すいません

7階に特別展示コーナーが無料であるので暇なら一度見ても良いかと


f:id:teinei830:20180621002556j:image

一度立て直してるのですね、僕は知らなかったです。

下の写真がいまの建物ですね
f:id:teinei830:20180621002548j:image


f:id:teinei830:20180621002537j:image

あと紙袋のコーナーもあります。最近貰ってないなー

f:id:teinei830:20180621002704j:image

このエレベーターのデザイナーも壁と同じ人らしいです。これは少しカッコいい
f:id:teinei830:20180621002711j:image

お中元、僕は最近まったく送ったりもらったりしてませんね、まあ正直無駄な風習ですよね

なくなって正解と思う。(まだなくなってはいない)
f:id:teinei830:20180621002715j:image
f:id:teinei830:20180621002658j:image
f:id:teinei830:20180621002701j:image
f:id:teinei830:20180621002726j:image

このアムラー(古い)はかなり懐かしい! こんな感じの子たちに声かけていた!

いま見ると少し変
f:id:teinei830:20180621002708j:image

マジで今月で閉店なので昭和好きやこの年代の人たちは一度見ることオススメです。
f:id:teinei830:20180621002718j:image

まぁ閉店するのもよく分かる、全然行かなくなりましたから、時代の流れですねー

 

いま、時代は加速して変化してると感じます。

常に新しいことに興味を持って、最新のテクノロジーもうまく使いこなして選択肢の多い、楽しい人生を送りたいものです。

 

たまには昔を懐かしむのも良いかと

 

追記、今日7月3日の状況

丸栄のシャッターは全て閉じてます。

みた感じまだ解体とかは進んでません。

閉店したことのポスターが貼ってあります。

f:id:teinei830:20180703185312j:image

さよなら、丸栄