わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

グノシーQ速報 キーワードまとめ解答予想!全問正解するぞ!

グノシーQ速報です。今夜のグノシーQに向けてちょっと予想します。

 

はじまりは先週のあべちゃんから!

感のいい人はもうわかってると思うけど…

てか、そもそもグノシーQ参戦してる人は僕よりかなり物知りで頭も良い、悔しいが認めますよ、凡人なりに頑張ってます。僕は!

ザクにはザクの戦い方があります。

f:id:teinei830:20181217135022p:image

12/10〜12/15までの長い前フリ!
f:id:teinei830:20181217135019p:image

まず、冬、ロシアに攻めたナポレオンが冬の寒さなどてボロ負けしたかのとをさしてると思います。
f:id:teinei830:20181217135004p:image

辞書、吾輩の辞書に不可能はない、で有名です。

日本語訳が間違えとの意見もあるらしいです。

f:id:teinei830:20181217140625p:image

ピラミッド、ナポレオンのエジプト遠征です。

これは漫画で読んで知ってました。

北斗の拳みたいな絵柄でオススメです。↓

f:id:teinei830:20181217142847p:image

 

 

f:id:teinei830:20181217140647p:image

アルプス、絵画で有名な白馬に跨ったナポレオンです。

アルプス越えをした時の絵画、実際は馬の種類も当時とは全然違うらしく画家にかなり盛って描かせたと言われてる

ナポレオンはセンス良いですよね、マジ天才だね

この絵画↓

f:id:teinei830:20181217141244j:image

f:id:teinei830:20181217135015p:image

ナポレオンが指示して作られたと言われてます。

フランスは行ったことありませんが複数あるらしいです。

本物見たいな〜 この画像ね↓

f:id:teinei830:20181217142806j:image

 


f:id:teinei830:20181217135000p:image

これはお酒のことですね

下町のナポレオンと言われてる

いいちこ、日本酒です。

これです。↓

f:id:teinei830:20181217141620j:image

てなことでキーワードの答えは、ナポレオンです。

いくつかウンチクも入れたので関連するクイズも出るかも?

でもジャンルが日本の文化だからどうなるのかな?

f:id:teinei830:20181217143343p:image

今夜も全問正解目指しましょう!

追記!

前回の過去問

答え、複合遺産

f:id:teinei830:20181217204120p:image