わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

グノシーQ速報 バンビーノ妖怪ジャスティンマン LINEトリビアは全問正解!Yahoo!のワイキューは結果だけ見た

グノシーQ速報です。MCはバンビーノ!毎回、絶好調ですね!

f:id:teinei830:20181011220516p:image

バンビーノの練習問題!ゴミ箱を守る妖怪ジャスティンマン!なんやそれ?
f:id:teinei830:20181011220453p:image

ゴミ箱の前で守る妖怪ネタらしいです。人から見えない設定です。
f:id:teinei830:20181011220448p:image

そして!スマホゲームのモンストとコラボ!これは楽しみ!
f:id:teinei830:20181011220500p:image

バンビーノは2008年のコンビなんですね、10年ぐらいか!すごい出世だね
f:id:teinei830:20181011220511p:image

ここで間違えた!これは明日の過去問?だと思います。あすはいつもは録画ですがモンストコラボなので芸人さんがやるはずです。

答えは、UP
f:id:teinei830:20181011220505p:image

結果発表、298円!まあまあ

f:id:teinei830:20181011220456p:image

明日のジャンルは語源、由来です。
f:id:teinei830:20181011220508p:image

後説!
f:id:teinei830:20181011220520p:image

この時も、録画クイズのMCうららっぴの話題が出てました。本当かどうかわかりませんが芸能人ではないと言ってましたね。

 

Qryppoは時間になっても始まらず、この画面
f:id:teinei830:20181011220513p:image

疲れたから辞めました。仕方ないよねー

 

LINEトリビアに参戦しました。まあワイキューが重そうな気がしたので、偏見かもだけど仕方ないですね。MCは乃木坂46西野七瀬風な西村歩乃果さん、かわいいね

f:id:teinei830:20181011222149p:image

なんと!ひさびさに全問正解しました。
f:id:teinei830:20181011222132p:image

ほとんどコメント頼りですが!いつもありがとう、みんな!
f:id:teinei830:20181011222155p:image

こんか化粧品とか知らんよ
f:id:teinei830:20181011222146p:image

この、猫とかTwitter以外のSNSは見てないからなー、、わからん
f:id:teinei830:20181011222137p:image

ヘソ天がなぞすぎる、聞いたことない言葉やん
f:id:teinei830:20181011222143p:image

出た、ファションクイズ!これはMCの方の意見であたりました。
f:id:teinei830:20181011222152p:image

よかったー

f:id:teinei830:20181011222158p:image

この漫画の題名!まったくわかりません。

f:id:teinei830:20181011223109p:image

これもコメントなどから推測しました。運だよねー
f:id:teinei830:20181011223113p:image

なんだか面白そうな漫画ですね、今度漫画喫茶で探してみます。
f:id:teinei830:20181011223124p:image

結果発表、141円、うんショボいけど嬉しい!
f:id:teinei830:20181011223122p:image

次回は10/13 土曜日です。
f:id:teinei830:20181011223137p:image

Yahoo!のワイキューに見に行きましたがこんな人数、まだ少ないねー
f:id:teinei830:20181011223131p:image

MCは昔よくテレビで見た東幹久!なんか声小さかったけど、元気なかったね?
f:id:teinei830:20181011223116p:image

ひさびさに全問正解して、ちょっと嬉しい気分です。

では、あしたもクイズで会いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グノシーQ速報です。

今日の過去問は

チューリップを漢字で書くと?

答え、真ん中、鬱金

 

Twitter問題

スマップの歌で一番新しいのは?

答え、ありがとう

 

今日はLINEトリビアYahoo!のライブクイズ、ワイキューもあります。

f:id:teinei830:20181011194419j:image

ワイキューは東幹久!昔、深夜番組のMCしてましたね、なつかしい!なんだっけ?

 

困った、どっち見るかなー、悩む!

また重かったらLINEに移ろう

 

ではクイズが終わってから会いましょう!