わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

グノシーQ速報賞金30万は!ヤフーの新ライブクイズ ワイキューはじまる

グノシーQ速報です。なんと!今日からヤフーでもライブクイズが始まりました。!

f:id:teinei830:20180926222023p:image

僕も途中から参戦のため理解できてないこともあります。今日のMCは有野晋哉よゐこだよね! 参加者はめっちゃ少なかった。千人いない!
f:id:teinei830:20180926222009p:image

でも反応が悪かったからすぐにエラーになるかもね、コメントでもエラーで怒ってる人いました。ヤフーさんもサーバとか増設しないと問題になるかもです。
f:id:teinei830:20180926222012p:image

トリビア(知識)だけではなく本当のクイズらしい問題もあります。
f:id:teinei830:20180926222017p:image

びっくりしたのがアンケートとって多数決で多い方が正解になる問題!これは面白い!
f:id:teinei830:20180926222006p:image

問題に、よって待ち時間が変わります。これとかは30秒 短いのは10びっくりなかったかも?
f:id:teinei830:20180926222020p:image

これもアンケート問題
f:id:teinei830:20180926222014p:image

時間がギリギリのため、途中からグノシーはじまるへ移動しました。

コメントで知ったのですか1000円代出たらしいです。今はチャンスですね。

僕も時間あればギリギリまで参加予定!

でも、LINEトリビアと、もろにぶつかりますね、泣く!

そして、今日のグノシーQ!昨日のトラブルを乗り越えて放送!スタッフもヒヤヒヤだろーなー 大変だ!MCはバットボーイズBDB笑!

f:id:teinei830:20180926222817p:image

昨日のお詫びします。まあバットボーイズは関係ないけどね
f:id:teinei830:20180926222814p:image

そしてー!賞金30万‼️燃える!
f:id:teinei830:20180926222831p:image

インディードは10/1までクイズマイスターを募集してます。まだの人は申込をオススメだよ

日給3万は神!
f:id:teinei830:20180926222843p:image

ありゃ、練習間違えた!てがシャツはハーレーなの!一番の良問じゃん!

f:id:teinei830:20180926222840p:image

ジャンル発表、宇宙、自然、広いかな?
f:id:teinei830:20180926222820p:image

ここで間違えました。泣く!いつもより泣く!

これが明日の過去問、答えは、濃霧
f:id:teinei830:20180926222823p:image

ウンチク、参考にしてね!

f:id:teinei830:20180926222827p:image

結果発表!205円!あれ、賞金30万にしては、、、問題のレベル高かったのにみんなすごい!これは俺も頑張ります。てか物知り多すぎでしょ!
f:id:teinei830:20180926222834p:image

今日から明日のジャンル発表、海外が多いらしいです。
f:id:teinei830:20180926222837p:image

後説、ここでもコメントでヤフークイズの話題で盛り上がる!
f:id:teinei830:20180926222810p:image

 

ちなみに

ヤフーのライブクイズ番組名はワイキュー

f:id:teinei830:20180926224111p:image

Twitterフォローするとヒント見れそう!いまならまだチャンス多いよ!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

グノシーQ速報です。昨日のトラブルで、今日の賞金は30万!

これは全問正解する!

 

過去問はスターウォーズエピソード3のサブタイトルは?

答え、シスの復讐

 

Twitter問題は

木星の衛星を見つけたのは?

答え、ガリレオ

 

そして!昨日のお詫び問題は!

一番落差の大きい滝は?

答え、ビクトリアの滝

 

これで3問は正解!

圧倒的勝利に近づきました。

 

頑張って全問正解するぞーー!

ではクイズが終わってから会いましょう!

 

追記‼️

ちょ、待って!またTwitter問題出ました。!

問題、

カルデラの意味は?

答え、大鍋

これが出るかいまいちなぞですが覚えて損はありません!

ではまた!