わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

名古屋週末イベント情報、松坂屋ホール、大相撲展

松坂屋美術館ではなく8階の松坂屋ホールって場所でいま、ちょっと楽しげなイベントやってます。

大相撲展 名古屋 開催中!

f:id:teinei830:20180628233818j:image

f:id:teinei830:20180628233835j:image

正直、僕は相撲詳しくありません。そんな奴が相撲語るなと言われたら返す言葉がありません、がっ、このイベントは語りますよ!

子供の頃に夕方いつも爺ちゃんがテレビで見ていたことが一番の記憶、そんな僕でもこの大相撲展、楽しかったです。

ちょっとした驚きもあるから、行くと決めてる人はネタバレになるからこの後読まないでください。言いましたよ!

とりあえず話聞くよって人だけ読んでください

中はこんな感じ

48手でしたっけ技のイラスト、
f:id:teinei830:20180628233023j:image

あと決まり手の種類?こんなのは相撲素人の僕には嬉しい!
f:id:teinei830:20180628233056j:image

あと懸賞金!お金大好き!
f:id:teinei830:20180628233019j:image

歴代の有名な人の回しとか、展示してありますね、この辺は詳しくないから僕には微妙
f:id:teinei830:20180628233044j:image


f:id:teinei830:20180628233049j:image


f:id:teinei830:20180628233052j:image

この化粧回し?楽しい! ブルガリアヨーグルト!この回し見た時は違和感しかなかった
f:id:teinei830:20180628233029j:image


f:id:teinei830:20180628233036j:image

この武将の回しは かっこいいですね、力士さんは知らないけど、

f:id:teinei830:20180628233225j:image


f:id:teinei830:20180628233247j:image

あとこんなウンチク好き!
f:id:teinei830:20180628233221j:image

これは…高須クリニックの先生、すごいな

化粧回しのスポンサーもやってるのか!おもしろすぎ!

これだけお金あったら独自の仮想通貨とか作れそう!タカスコインとか、TKCになるのかな?
f:id:teinei830:20180628233229j:image


f:id:teinei830:20180628233254j:image

ベビースター!最近食べてないけど子供の頃はかなりお世話になりました。三重県の力士かな?
f:id:teinei830:20180628233218j:image


f:id:teinei830:20180628233244j:image

相撲と言ったら、永谷園、これは忘れていけません!
f:id:teinei830:20180628233250j:image

この力士イラスト、めっちゃカッコいいですよね。始めて見ました。海外とか人気出そう!
f:id:teinei830:20180628233239j:image

この方がイラストレーターですかね。この人のイラスト入った皿とかのグッズも売ってました。欲しい人は是非!西元祐貴さん(にしもと ゆうき)
f:id:teinei830:20180628233233j:image

回しとか置いてあります。かなり大きい!びっくりします。

f:id:teinei830:20180628233358j:image

座布団も大きい!
f:id:teinei830:20180628233322j:image

塩は一度の場所(試合)で45キロ使うそーです。めっちゃ多いすね!
f:id:teinei830:20180628233355j:image

年間の相撲の予定!もうすぐ名古屋場所ですね
f:id:teinei830:20180628233352j:image

この銅像?カッコイイ!
f:id:teinei830:20180628233326j:image


でこの先は曲がり角になっていて角、曲がるとこの土俵‼️

マジに驚きます。この土俵の為に行く人は読まないでと書きました。

ココがテンションMAXポイント‼️

実物大でかなり迫力があります!

女性が乗っても怒られません!

僕はかなり嬉しかったです。


f:id:teinei830:20180628233345j:image

もう、この写真だと、これは相撲見に来たとしか思えません!
f:id:teinei830:20180628233338j:image

優勝した時の盃?もあります。大きい!

f:id:teinei830:20180629000324j:image

この土俵の向かいにバーチャルでゴーグル付けて相撲の行司さん気分が味わえるアトラクションあります。

僕が行った時はたまたま空いていてすぐに出来ました。これは迫力があります!

少しぐらい並んでも体験する価値ありまくり!

是非 体験してほしい!マジ‼️

コレは意外ですが体験出来たらかなりラッキー‼️

 

あと出口近くはインスタスポット?僕は一人で行ったので写真はありません。悲しくはありませんよ 少し寂しかったかも…

 

f:id:teinei830:20180628233429j:image


f:id:teinei830:20180628233436j:image


f:id:teinei830:20180628233422j:image

本物の服などもあり、これ触れます。でかっ!って声が出ますよ、多分!
f:id:teinei830:20180628233433j:image

もうすぐ名古屋場所なので楽しみかな?
f:id:teinei830:20180628233426j:image

この時期から名古屋の街中でも力士さんよく見る様になりますね。

 

入場料、大人1000円、小学生以下500円

障害者 無料

 

あと、7階ではジブリ展もやってるよ

f:id:teinei830:20180629002056j:image

 

僕みたいな相撲素人でも楽しめるので少しでも興味があったら行ってみてください!

 

詳しい人もこのブログ見せて相撲素人と一緒に行ってください。新しい体験して自分をアップデートしましょう!

 

今日とか週末なんで行くチャンスだね!