わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

鋼の錬金術師展 おかえり ハガレン、泣く!名古屋イベント

鋼の錬金術師松坂屋美術館 にて開催中

この漫画、鋼の錬金術師で人生が変わったと言わせるほど影響力のある漫画、確か女優の山本美月(トンコさん)さんが言ってました。その原画展が名古屋にて開催!行かないわけにはイカンよ!

もうね、このポスター見ただけで、ファンは泣く!

f:id:teinei830:20180827083721j:image

入り口から少しだけ、写真撮影してもよいエリアあります。このSNS時代にはありがたい!マジ関係者さん、ありがとう!

f:id:teinei830:20180908193454j:image

あの、ハガレンのいつものメンバーが待ってるよ
f:id:teinei830:20180827083538p:image

うん!主人公!
f:id:teinei830:20180827083604p:image

うん、ヒロイン!
f:id:teinei830:20180827083608p:image

おとうとー!アル!
f:id:teinei830:20180827083600p:image

ちょいちょいあるこの注意喚起のアイコンが好き  撮影禁止は撮影できないジレンマ!

これは会場で見るしかない!
f:id:teinei830:20180827083552p:image

その他脇役メンバーではすませない、存在感!の方々!
f:id:teinei830:20180827083542p:image

この筋肉好き!俺もこんな筋肉男になりたい!

あっ…    やっぱ、細マッチョがいいかな…
f:id:teinei830:20180827083556p:image

これ、無駄にカッコいいよ
f:id:teinei830:20180827083612j:image

パンダー!名前忘れました。すまん!
f:id:teinei830:20180827083535j:image

ロイ、ムスタング大佐ー!あれ?少佐?どっちだっけ? カッコえーよ!男でも惚れる!
f:id:teinei830:20180827083529j:image

ホークアイさん!好き!
f:id:teinei830:20180827083549j:image

撮影禁止エリアは原画がめっちゃ並んでます。

あと、作者が漫画描く時に参考にした。

武器類が展示してます。これが超オススメ!

紹介できないのが悲しい! なんでもいいから1個ぐらい写真撮らせてほしかった!

その中でも、あの!鋼の錬金術師を証明する銀の懐中時計もあります。もうね泣くよ

触りたい!

 

そして、展示の最後に作者フィギュア?
f:id:teinei830:20180827083546j:image

あと作画してる貴重な動画が流れてますが手を見ると作者が女性とわかります。感動!

僕も作者が女性と知ったのは最近!

ほんと、ここも感動するよ!

 

出口にハガレングッズも売ってます。僕はアルの人形(かわいい!)欲しかったけど、買ってません。

昭和の男は人形はアクセサリーでは付けません、イメージが、あって買えなかった!

最近の人は付けてしまうから、これが若さか!とシャアっぽく、悲しみます。

 

鋼の錬金術師展は9月9日まで

音声ガイド、(有料)待ちで並んでる人が何人かいました。すごいの?

僕は日曜日の3時ごろ行きましたが並びませんでした。中はそれなりな混んでます。

入場料は1000円、障害者手帳があれば無料

参考だけど

8月29日から、ユーリ原画展もあります。

見てないけど話題になったフィギュアスケートのアニメの原作ですよね?興味はあるから始まったら行く予定です。てかアニメが見たい、Amazonのプライム・ビデオでやってくれないかなー

f:id:teinei830:20180827092301p:image

松坂屋美術館はイベント多くて嬉しいなー!

いまは、まだアートアクアリウム展もやってますね。タイミングで鬼並んでます。

近々、開催予定のドラえもん展はめっちゃオススメ

以前、東京で見てます。

 

あと、これだけめっちゃファンな感じでブログ書いてますが、まだ単行本もってません!

すまん!読みたくなったから、これから全巻集めます、残念ながらまだお金持ちではないのでブックオフになるかなー、久しぶりに行こう!

 

では、また、ユーリ原画展かドラえもん展を行ったらこのブログで報告します。

 

バイバーイ、またね!