わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

GW観光情報 空いてるであろう観光地 近江神宮!ちはやふるを体験しよう

 

平成最後のGW観光地はどこも混んでる〜

って

混んでるけど楽しく遊びたいわがままな人にオススメ観光地紹介します。

 

昨日行ったばかりの近江神宮オススメ!

滋賀県大津市です。

f:id:teinei830:20190430205028j:image

カッコいいよね!

ちはやふる って漫画で行きたくなりました。

なぜか時計宝物館って時計にまつわるものも

なんでかな?
f:id:teinei830:20190430205003j:image

かるたの聖地!
f:id:teinei830:20190430204959j:image

日時計がある
f:id:teinei830:20190430205006j:image

こっちは火時計 燃やすの??
f:id:teinei830:20190430205009j:image

なぜかロレックスからの贈物
f:id:teinei830:20190430205013j:image

ちはやふるおみくじは引き忘れたよ
f:id:teinei830:20190430205018j:image

レンタル着物の人カッコよかった!
f:id:teinei830:20190430205025j:image

そしてすぐ隣の近江勧学館

ちはやふるのかるた大会決勝舞台

f:id:teinei830:20190430205210j:image

なかはちはやふるグッズがすごい!!
f:id:teinei830:20190430205219j:image

キャラクターのパネルも嬉しい
f:id:teinei830:20190430205206j:image

1番好きな机くん!
f:id:teinei830:20190430205150j:image

原作者の末次由紀のサイン!!
f:id:teinei830:20190430205200j:image

グッズもある!!これはファンは泣くよ!!
f:id:teinei830:20190430205222j:image

太一! 最新刊読むと泣ける いいヤツ
f:id:teinei830:20190430205142j:image

えっと呉服屋の娘 名前なんだっけ?
f:id:teinei830:20190430205152j:image

映画のセットも置いてあります
f:id:teinei830:20190430205213j:image

役者さんのサインもある!!嬉しいのは誰のサインか説明してあること!広瀬すずもある
f:id:teinei830:20190430205146j:image

見てもわからないよね…
f:id:teinei830:20190430205215j:image

入場料も駐車場も無料と神ですか!!

少しはとってよ

 

 

近くに比叡山があるけどドライブウェイがめっちゃ高いからオススメしません!

写真参考にして

空いてるから行きたい人は行くと良いです

最低でも2000円近く必要になります…高いよね

f:id:teinei830:20190430205404j:image

もちろん入場料もいる!当たり前か…
f:id:teinei830:20190430205410j:image

お金あまり使いたくない人は琵琶湖にある満月寺 浮御堂が良いと思う

入場料300円 なかなか落ち着いた場所

周りにも雰囲気の良い神社があります

もちろん無料駐車場もあります
f:id:teinei830:20190430205400j:image

参考になったらぜひ
f:id:teinei830:20190430205408j:image

GWはメジャーは観光地は混むと思うので少しズラすと良いかも

僕もまだまだ遊びまくるので皆さんも遊び尽くしましょう

では平成最後のブログでした。

てかいきなり復活してしまった

明日からは休みます。

ではまた