わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

岐阜県のB級スポット 岐阜レトロミュージアム で懐かしのうどん自動販売機 レトロゲームにハマる

お正月がヒマなので岐阜のB級スポット

岐阜レトロミュージアムへ行ってきました。

昭和のおっさんな僕には懐かしい うどんの自動販売

オートレストランと言われてましたね…

f:id:teinei830:20190103225453j:image

値段は500円、高い!と思いましたが

機械のメンテナンスとか考えると仕方ないのかな

ひっそりとうどんが、出てきます。
f:id:teinei830:20190103225436j:image
見た目は麺だけ???
f:id:teinei830:20190103225432j:image

下に油揚げ二枚とカマボコ入ってる
f:id:teinei830:20190103225447j:image

味は昔は美味いと思ってましたが…

子供の頃の記憶って美しいですね

今の時代は美味しい物が増えましたから

時代だな〜

 

 

こらが入り口、国道から少し外れてますが北に向かって右側を注意してれば見えます。

入り口は狭いですが奥に駐車場があります。
f:id:teinei830:20190103225457j:image

入場料が1時間500円必要です。

そのかわりレトロゲームし放題!

まずは一番奥に見えたハンバーガー買いました。これも500円、、高くない、、
f:id:teinei830:20190103225505j:image

これが中身、美味しいハンバーガーが食べたいならマックとか専門店に行くべし!

ただただ懐かし

ショボいチーズバーガーすね
f:id:teinei830:20190103225440j:image

別の部屋はパチンコ屋さんみたいになってます。

玉を無料で借りて遊びます。
f:id:teinei830:20190103225428j:image

多分ですが玉が出やすいように釘が甘くなってると思う

よく出ました。ちょっぴり楽しい…
f:id:teinei830:20190103225500j:image

外は昔の遊具や仮面ライダーV3とかあります。
f:id:teinei830:20190103225508j:image

なぜか子供の頃に流行ってた自転車

スーパーカーライトとか懐かしい

めっちゃ好きだった、燃える!

変速のデザインが独特ですね
f:id:teinei830:20190103225451j:image

入り口は目立つようにしてあります。

f:id:teinei830:20190103230144j:image

この機械で入場券買います。
f:id:teinei830:20190103230158j:image

カウンタック、、、スーパーカーブームですね
f:id:teinei830:20190103230217j:image

ワニワニパニック、探せば今もゲームセンターにありますよね
f:id:teinei830:20190103230206j:image

バイクのゲーム、これは座ってやるタイプ

バイクに乗るタイプもありましたね

なんか子供の頃より上手くなった気がしました。
f:id:teinei830:20190103230131j:image

古い瓶のペプシ販売機、動いてません。
f:id:teinei830:20190103230135j:image

テレビとか昭和感ある物置いてあります。
f:id:teinei830:20190103230210j:image

おー!

なぜか関西でしか買えないカールが150円で売ってる
f:id:teinei830:20190103230153j:image

思いのほかハマったのがこのゲーム、旗上げなんだけど手下に勝つと船長が出てきます。

f:id:teinei830:20190107093155j:image

ストリートファイター、弱くなってた…

波動拳とか出し方忘れてる〜

こんなブルースリーみたいなキャラいたっけ??
f:id:teinei830:20190107093158j:image

行けばそれなりに楽しい施設です。

こんなレトロなおもちゃも展示してあります。
f:id:teinei830:20190107093152j:image

僕みたいな昭和のおっさん達には超オススメ!

岐阜のちょっぴりへんぺな場所にありますが興味あったらぜひ行って体験してください

うどんやハンバーガーは美味しくはないです。

 

またB級スポットなど紹介します。