わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

グノシーQ速報 Yahoo!のライブクイズ ワイキュー激減!参加者少ない!

グノシーQ速報です。MCはバットボーイズ

服装がスノボ帰り?

f:id:teinei830:20181010220717p:image

練習問題はゲスいねー
f:id:teinei830:20181010220727p:image

クイズジャンルは植物と動物
f:id:teinei830:20181010220721p:image

これは!モンストとコラボ!インデイードの時みたいに盛り上がるかなー 楽しみ!
f:id:teinei830:20181010220743p:image

昨日のMCはバイク川崎バイク!私服です。爽やか!
f:id:teinei830:20181010220730p:image

これは難しい!あしたの過去問、答えは、真ん中、鬱金香、僕は常連のよぐさんのコメントで分かりました。
f:id:teinei830:20181010220734p:image

ウンチク、ヒヤシンスの漢字は風信子が正しいそうです。
f:id:teinei830:20181010220737p:image

ここで間違えたー! 最近テレビでジャックと豆の木の映画見て、その時は馬だったんだけど違ったなー!泣く!

f:id:teinei830:20181010221024p:image

ウンチク!
f:id:teinei830:20181010221019p:image

結果発表、87円、少ないねー当たれば嬉しいけど、
f:id:teinei830:20181010221014p:image

明日のクイズジャンルです。予習とか、どーやるの?
f:id:teinei830:20181010221000p:image

後説、
f:id:teinei830:20181010221011p:image

後説クイズ、当たっても復活カードはもらえません。泣く!
f:id:teinei830:20181010221006p:image

 

問題のYahoo!のライブクイズ、ワイキューですが一応放送されました。MCは金子理江さん

聞いたことない名前のアイドルみたいです。かわいい!

f:id:teinei830:20181010222035p:image

あまり重くは感じませんでしたが1600人くらい、それは少ない、グノシーとか3万人くらい?圧倒的に少ない!
f:id:teinei830:20181010222048p:image

でも、コメント見てると止まった人いたみたい?本当かは確認出来ませんが。
f:id:teinei830:20181010222040p:image
f:id:teinei830:20181010222016p:image

ここで間違え!めっちゃ少数派で恥ずかしー
f:id:teinei830:20181010222024p:image

特徴的なアンケートクイズ、多数派が正解になります。
f:id:teinei830:20181010222053p:image


f:id:teinei830:20181010222010p:image
f:id:teinei830:20181010222044p:image
f:id:teinei830:20181010222013p:image
f:id:teinei830:20181010222027p:image

もう、この問題めっちゃ難しい!知識ではなく知恵が試されるのがワイキューの特徴ですかね
f:id:teinei830:20181010222031p:image

明日も放送あります。
f:id:teinei830:20181010222019p:image

やはりYahoo!のライブクイズ、ワイキューは昨日のトラブルでみんな怒ってるみたいですね

この人数は異常に少ないです。

何回か放送して実績作って信頼してもらうしかないと思います。

多分時間かかるだろーなー、他にもライブクイズはありますから。同じ時間にLINEトリビアあるのがデカイかも?

僕は色々試しながらワイキューについては試していきます。

 

ではまたあしたクイズで会いましょう!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グノシーQ速報です。

今日の過去問は

しゃぶしゃぶの名前の由来は?

答え、おしぼりを洗う音

 

 

Twitter問題は

タピオカの原料は?

答え、キャッサバ

 

今日はYahoo!のライブクイズワイキューもあります。昨日はトラブルでかなり話題になりました。はたして今日は改善されてるのか?

f:id:teinei830:20181010194359j:image 

 

LINEトリビアは休みです。

 

ではクイズが終わってからまた会いましょう!