わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

仮想通貨ウォーズ NEM財団 盗まれた580憶円を追え! 再放送あるよ見て NHK総合

僕は仮想通貨をほんの少しだけ持ってます。いやマジ少し・・

早く億り人(おくりびと)になりたいっす。 

 

僕は世間で言う出川組(出川さんがCM出ていた時に参入した人のこと)、多分一番損してる人たちです。この盗難事件にあった仮想通貨取引所コインチェック(CC)でいくつかの仮想通貨を購入していてマジ焦りました 

 

僕は幸い?NEMネム)は買ってませんでしたが、お金下ろしたり購入出来ない状況はかなり泣きそうでした。

まあたいした金額ではないですけど、1月にあった事件の時Twitter上でかなり噂になっていてこんな大事になるとは考えてなかったですね。

 

事件当日にCCから盗まれたと会見を開いて、すでにJK17で話題になった。みずなし りんさん(最初、天才女子高生ハッカーと話題に、でも本当はJK=自宅警備員17年の意味でした、つまり自宅警備員17年の男性です、ちなみに岐阜県各務原の人)

NEMのデータ上に印を付けたり、動きを監視したりと、めっちゃ盛り上がりました。大金預けた人には気の毒ですが(Twitterで知った人に200万円預けて大変でした。) 僕は割と冷静に、いや盛り上がって事件を楽しんでいた気がします。

数年後絶対映画になると思う!!てか見たい!!

 

今回のテレビでは主にCheena(チーナ)さんと言う20歳の天才ホワイトハッカー(分かりやすく言うと正義のハッカーです)を中心に事件の全貌を知ることが出来ます。

20歳にしての天才ぶり 相当濃い人生を歩んでいる方だと思います。

他にも何人もの方が参加して今も盗まれたNEMを探しています。

 

すでに一部のNEMは別の仮想通貨に両替されたるとの話も出ています。

この番組見るといまの時代を感じることが出来ます。仮想通貨持っているひとも持ってない人にも見てほしい番組です。

 

このブログ始めたきっかけになったのも仮想通貨を元に今の時代ってどうなんだろって疑問を持ったからです。

 

まだもってない人は勉強と思って少しでも買うことを進めます。

僕は仮想通貨を購入したから色々な勉強に加速がついて気がします。

それによって得た情報やTwitter上の知り合いなどとっても刺激を受けてます。

何人かこの人って尊敬できる人物も多いです。いつもふざけてる人もいますが、そんな人も好きです。

 

ネットってかなりひどいこと言う人や嘘ついて騙そうとする人が多いですがそれと同じくらい、いやそれ以上に普通に優しい人がいます。

 

道に迷って時に通りすがりの人に道を聞く感じで質問すれは割と詳しく教えてくれる優しい人に溢れてると僕は勝手に思ってます。 簡単なことはまずググってから聞きましょう。 僕もICOとか分からいない時に親切に教えてくれた人がいました。

 

今回始めたちゃんと仮想通貨についてブログに書いた気がします。

人生は常に勉強! 簡単なことからトライ&エラーを繰り返して最良な道を探して生きていきます。  

 

ちなみに再放送あります。5月16日 25時からNHK総合です。

下記参考

www6.nhk.or.jp