わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

最近のライブクイズまとめ JAM LIVEは良いけど良く見ると賞金もらえるのか?

最近のライブクイズまとめです

いま僕の中で1番熱いのはJAM LIVE

今日アプリがアプデされました。

MCも女性がいるので少し嬉しい(セクハラになるの?)

りほにゃんです。フルネームは知りませんが舞台女優さんです。

f:id:teinei830:20190520154454p:image

先日は各問題で賞金がもらえました。
f:id:teinei830:20190520154450p:image

ちりつもですね。
f:id:teinei830:20190520154446p:image

しかし!これアプリがアプデしたら変わると思ったけど180日以内に500円以上にならないとお金降ろせない鬼システム!!

つまり180日以内に500円以上稼いでアマゾンポイントにしないといけない!!

いやかなり無理あるでしょう…

ここは改善して欲しかった!マジ無駄になったら泣くぞ!!
f:id:teinei830:20190520154457p:image

これもらえるか微妙ですがいつもは5問で賞金5万円山分けです。

他にもいくつかパターンあります。

サクサク進むのでストレスは少ないと思います。

一部のMCさんはなぜかめっちゃディスられてかわいそうにも見えましたがキャラがアレなので仕方ないのかな〜とも思います。

まあ人気商売だからそれも込みで頑張って欲しいです。僕もあまり好きではないですが…

りほにゃんは好きです。

あと毎日放送されてるのはYahoo!のワイキュー

地味に放送されてますね。

これは10問で20万山分け 面倒なので今は参加してません MCが時々面白い時あります。

以前にグノシーのあべこうじ奥さん高橋愛が出てました。夫婦共演がどこかで見たいですね

 

あとはクリッポですかね 専用アプリ必要

基本的に12問で1万円山分け?

最近見てないので金額変わったかもです。

 

LINEトリビアは一時期めっちゃお気に入りでしたが一度復活後音沙汰なしです。

そこそこやな気持ちになりますね、残念です。

 

まとめ

①JAM LIVE    できるだけ参加

②ワイキュー   MC次第で

③クリッポ       暇なら

④LINEトリビア ??放送なし?

 

各番組のTwitterフォローすれば最新情報が分かります。

 

グノシーQは基本的に参加してますが

ただ早く寝る習慣に変えてるのでもしかしたら辞めるかもです。

健康が何より1番大事なので

ではまたクイズであいましょう!