わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

クリッポQryppo アプリでライブクイズ番組 まだ進化中

先日、速攻で負けたライブクイズ番組、クリッポQryppo参加しました。MCは芸人、アキトさん まだ無名ですね、ネタも微妙、いつか売れるかな?

f:id:teinei830:20181005090721p:image

問題は全12問、ちょっと多い?
f:id:teinei830:20181005090727p:image

10秒はほとんどのライブクイズがそうですね

押し直し出来ないのも同じですね。
f:id:teinei830:20181005090812p:image

復活ポイントがありますがもらうのは大変みたい、面倒だなー!欲しいけど
f:id:teinei830:20181005090815p:image

これ見るとわかるけど、自分でクイズのライブ配信するって… 面倒…
f:id:teinei830:20181005090739p:image

賞金は5000円!マジ少ないと思ったけど、もしかして全問正解に一人5000円とも期待しました。念のため、山分けです!チッ!
f:id:teinei830:20181005090831p:image

そして、2回目なんでなんとなくつかめました。左下にMCのアキトさんがクイズに参加します。他にもMCはいるみたいですが、おおむねあてにしていいと感じました。
f:id:teinei830:20181005090847p:image

コメントも今見るところ、正解を教えてくれる人が多いと思うのでどちらも参加にして行けば全問正解の可能性も高いと思う!
f:id:teinei830:20181005090842p:image

ウンチクも後で出ます。結局このクイズは知識が、試される、僕には不向きなクイズです。が!MCとコメントで類推すればチャンスはあると思います。
f:id:teinei830:20181005090754p:image

ただこれ参加するにはグノシーQの後説が見れないので、そこがー!悩む!
f:id:teinei830:20181005090809p:image

金曜日は録画クイズで後説ないから参加出来るね!
f:id:teinei830:20181005090839p:image

このクイズは毎日10時スタート、Qryppoアプリのダウンロードが必要です。
f:id:teinei830:20181005090735p:image

どちらも参加してるから、わかるけど、グノシーQの常連もたくさん参加してます。
f:id:teinei830:20181005090852p:image

よぐさん、くりりったさん、他にもいそう
f:id:teinei830:20181005090759p:image

グノシーQではほぼ毎日、コメントで挨拶してます。
f:id:teinei830:20181005090844p:image

特に、あんこ、さんって人はみんなに挨拶してる人気者ですね
f:id:teinei830:20181005090807p:image

他に書くこともないので参考にクイズ全問貼ります
f:id:teinei830:20181005090837p:image

参考にしてね!
f:id:teinei830:20181005090729p:image
f:id:teinei830:20181005090724p:image
f:id:teinei830:20181005090826p:image
f:id:teinei830:20181005090823p:image
f:id:teinei830:20181005090818p:image
f:id:teinei830:20181005090804p:image

結果発表、40円、ははは笑う!少ない!人が増えれば賞金も増えるのかな?まあ当たれば嬉しいけどね
f:id:teinei830:20181005090717p:image

乙のかたちらしい、おつかれの意味かな?
f:id:teinei830:20181005090834p:image
f:id:teinei830:20181005090749p:image

なんとなくイメージが分かると思いますがチャンスが、あればちょいちょい参加します。