わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

名古屋市科学館、梅雨時にぴったり!名古屋観光スポット

名古屋市科学館へ行って来ました。

今更だけど名古屋の観光地としてはほぼ完璧!

屋内だから雨とか関係なし!梅雨時にぴったりな観光地!

遠くかは見てもデカイのがわかります!

f:id:teinei830:20180621194622j:image

この球体の中身にプラネタリウムがあります。

多分全部ではない
f:id:teinei830:20180621194625j:image

公園側からロケット越しに見るとこんな感じ、
f:id:teinei830:20180621194631j:image

晴れてればロケットのレプリカも見えるのは嬉しい!
f:id:teinei830:20180621194634j:image

 

あと、わかりづらいけど海底探索艇もある
f:id:teinei830:20180621194628j:image

この日は土曜日になのに15時ごろに来てまだチケットが残ってた、ラッキー!

その後になくなりました。参考にして、天気が良かったからかな?

朝とかかなりの人が並んでる!

f:id:teinei830:20180621002416j:image

プラネタリウム以外にまオススメは多い!

まずは極寒ラボ、5階です!最初にこれらを予約オススメ

プラネタリウムの時間と合わせてね

夏でも南極気分、マジに寒い😨 あったかいコートを貸してくれます。南極の氷触れるのがテンション上がる‼️

f:id:teinei830:20180621001235j:image

ここに並んで予約する! かなり人気だから最初に行くべし!
f:id:teinei830:20180621000428j:image
f:id:teinei830:20180621001255j:image

なかもカメラで見えます、雰囲気ぐらいはわかる、入らなかったらここでチェックするしかないかな
f:id:teinei830:20180621001245j:image

同じ階にある放電ラボ、これも5階、予約必要な場合あります、空いてればその場で入れてくれる時もある。

これはかなり迫力があります。放電の音にかなりビビります。僕は怖かった!

子供とかがよく静電気の実験に参加してます。

テレビとかでよく見る髪の毛が逆立つ実験!

大人でも人が少なけれが参加できますよ!

これが放電する機械、でっかいです。

f:id:teinei830:20180621001215j:image

念のため時間、見えるかな?
f:id:teinei830:20180621001224j:image

 

まあ確実なのはチケット買うときに窓口のお姉さんに聞いておこう!

貴重な情報は聞けば意外と簡単に手に入るものです。
f:id:teinei830:20180621000418j:image


f:id:teinei830:20180621001205j:image

そして、ある意味メインなプラネタリウム

ここは戦いになります!悪魔のイス、いつも座る人を眠りに誘う、抗う術は誰にもない!

f:id:teinei830:20180621000425j:image

少しぐらい寝ても気持ちよき!

先日行った時は隣の人はいびきかいてました

僕もかも!
f:id:teinei830:20180621001304j:image

こんなでっかいプラネタリウムの機械!

 

時期によってプラネタリウムの内容が変わります。これはリピーター必死!

 

あとアナウンスする人が変わります。なかなか良い声のひとが多いから声優マニアにもオススメ?

 

星に詳しくなるとつい人に話したくなりますね

名古屋でもかなり強力な観光地!

名古屋市科学館を制覇して、ちょっぴり教養もつけましょう!

 

 

オマケ!

近くの御園座も時間あるならオススメ

見た目がカッコイイから建物マニアにもよき!

お土産がかなり充実してる!遠くから観光で来た人はここで良いみやげ買えます!