わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

名古屋 新お洒落カフェ ランプライトブックスホテル名古屋 グラタンベリーふっわふっわで美味しいスイーツ

僕はお洒落カフェに行くのが好きだ!

今日は最近名古屋に出来た 「ランプライトブックスホテル名古屋」 に行きました。

そうホテルなんです。もちろん僕は愛知県住まいなので泊まる必要ありません。

1階ロビーが受付でカフェ併設のためカフェのみ利用してきました。

ほんとは泊まってみたい!! 場所は地下鉄伏見駅から近く 名古屋観光ホテルの向かいの公園横です。 環境もとってもよきです。

 めちゃかっこいい看板!

f:id:teinei830:20180526230450j:image

f:id:teinei830:20180526230453j:image

オーダーしたのは紅茶(アールグレイ)350円 と

グラタンベリー 250円 これは、ふっわふっわで甘くてめちゃ美味しい

一口食べると嬉しくなります。 それで、この値段 コスパ最高! もう常連になります。


f:id:teinei830:20180526230501j:image

好きな本持って席に着けばそこは自分の部屋!気分 もちろん何時間いても多分怒られません。(確認はしてません、今日は割と空いていたから?)

 

僕は高くてなかなか買えない 佐藤健寿の本見てました。

クレイジージャーニーで有名な人ですね

下記参考

世界不思議地図 THE WONDER MAPS

世界不思議地図 THE WONDER MAPS

 

 この本オススメ 日本含めた世界中の謎なネタ集まってます。

見たなかで近くの不思議見に行こうと思ってます。(楽しみ)

ほかにも世界の絶景の写真集とか


あと一個注意点! トイレの水流すのがマジわかんなてパニックになりかけた。

この写真の真ん中の FLUSH です。 もう感で押したから ウォシュレットだったらどうしようかと怖かった。

お洒落もいいけど ねー・・ わかりやすさって大切! 水流すイラストかなんか入れて!(泣) みんなも注意するのだ!!

f:id:teinei830:20180526230443j:image

あと カッコいい大きい本あります。 これは非売品 多分重くてもてないと思う

この写真は後ろ側から見てます。 

でっかい本は写真集 カモメのページが開いてありました。
f:id:teinei830:20180526230457j:image

店内の本はこんな感じ 真ん中あたりに見える白い壁があるところがホテル入口になてるみたい 羨ましい!
f:id:teinei830:20180526230446j:image

本は小説、雑誌、大きな写真集とか色々楽しめます。 一部は販売してもいるようです。 食事はスイーツのみでガチにカレーとかはないから ご飯は他で食べとおきましょう。

 

あと去年、東京の麻布十番のゲストハウスに泊まったのですが 雰囲気にてる いやコンセプトかな、 いまこの感じの流行ってる?

こちらはゲストハウス とってもオススメ 麻布十番って街もよき

六本木ヒルズが近いです。(こっちは別で東京のゲストハウス)

IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

 

旅行先では色々な出会いがあって好きなのですが宿でも色々な人や本にまで出合えるってとっても嬉しくて素晴らしいことだと思います。 ぜひ名古屋にお越しの時はこのホテル使ってみたください。 僕は今日でこのカフェに惚れましたから常連予定です。

メガネで背の高いおじさんが一人でいたら 多分 僕かもです。

おじさんにもお洒落な空間は必要なのです。

 

気になった人はHPで確認してみて! マジオススメ!

BOOKS & CAFÉ|LAMP LIGHT BOOKS HOTEL nagoya ランプライトブックスホテル名古屋

またね!