わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

犬山城名古屋観光情報 城下町で買い食いと三光稲荷神社でお金洗って金運アップ!

愛知県名古屋観光

今回は僕の住まいからはかなり近い

愛知県犬山市、とにかく犬山城は行ってほしい

f:id:teinei830:20190125204213j:image

犬山駅降りて西口からまっすぐ西に進みます。

迷うことはないと思います。

ここの交差点を犬山城下町商店街をお城に向かって進みます。
f:id:teinei830:20190125204211j:image

まあね〜タイミングだけどここの商店街かなり食べるお店あります。あと一般の家があって自動車も通るから注意してね
f:id:teinei830:20190125204231j:image

この磯部亭とか無料で見学できる古民家!

カッコいいから時間あるなら見てほしい
f:id:teinei830:20190125204224j:image

とにかく途中見るとこ多すぎだけどまず犬山城

入場料550円、障害者手帳あれば無料
f:id:teinei830:20190125204203j:image

土日は混みそうだけど平日なら超余裕で空いてます。
f:id:teinei830:20190125204235j:image

なかは見ての通り直登!めっちゃ疲れる!

焦らず登ろう、無理するな

登らなくてもカッコいいのは見れる!
f:id:teinei830:20190125204217j:image

最後の階段は一つだけ…
f:id:teinei830:20190125204220j:image

まあ登ると景色がめっちゃ良き!

つかまだこの時期寒い!
f:id:teinei830:20190125204227j:image

一部工事してるから見れない場所あるから

景色堪能しよう!
f:id:teinei830:20190125204207j:image

この階段が疲れる〜
f:id:teinei830:20190125204200j:image

降りるとすぐ神社が複数あります。

真下にあるのが針綱神社

f:id:teinei830:20190125231902j:image

かわいい白馬がいます。
f:id:teinei830:20190125231905j:image

こっちは有名?三光稲荷神社

なんかお一人様で行くとさびしいかも?

でも見た感じキレイだから行くのをオススメ
f:id:teinei830:20190125231922j:image

この神社、色々あって楽しくてアミューズメントパーク見たいだけど一番のオススメは

このお金洗い!

受付で100円払うとザル貸してくれます。f:id:teinei830:20190125231908j:image

それでお金や時計、防水ならスマホも洗おう!
f:id:teinei830:20190125231912j:image

僕の個人的意見ですが少ないながらもお金まわり良くなった気がする!

信じるか信じないかは自由です。

天気良ければ楽しいですよ!
f:id:teinei830:20190125231919j:image

一度好みの子ときてしょうもないお祈りしたいですね、
f:id:teinei830:20190125231916j:image

ではまた気がむいたら観光情報も載せます。