わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

名古屋無料観光情報 浅野祥雲の奇妙なB級スポット 五色園 お正月休みにオススメ

名古屋の無料観光情報です。

お正月、、、最近はどこに行っても激混み

または休み!

そんな時にゆっくり散歩できる、良きB級スポットを紹介します。

この魅力的な変な像〜 僕にはめっちゃ刺さります

f:id:teinei830:20190102061743j:image

僕が良く推してる、浅野祥雲のコンクリート作品です。

これなんか映画のワンシーンみたい!
f:id:teinei830:20190102061737j:image

五色園、ごしきえん、です。

愛知県日進市にあります。
f:id:teinei830:20190102061727j:image

この入り口からガンガン奥まで行くと駐車場あります。

横に上の地図があるから路肩に寄せて見てから行くのも良いかも
f:id:teinei830:20190102061740j:image

基本的に午前8時〜  午後5時までです。
f:id:teinei830:20190102061730j:image

駐車場の近くにこの大きな像があります。
f:id:teinei830:20190102061734j:image

浅野祥雲作品はあちこちに点在してあります。

f:id:teinei830:20190102062119j:image

船が渡るシーン?昔は池だったのか、今は水がないです。
f:id:teinei830:20190102062130j:image

こちらは縁結びの弁財天女様
f:id:teinei830:20190102062101j:image

こちらも池のシーン 夜ケ池大蛇入定の由来
f:id:teinei830:20190102062113j:image
お坊さんが話してる信行両座 怖い顔したお坊さんもいます。

こちらの作品は浅野祥雲作品再生プロジェクトでキレイにされてます。

ありがとうございます!
f:id:teinei830:20190102062116j:image

また走ってるお坊さん! これ右足のワラジ?が脱げてます…
f:id:teinei830:20190102062055j:image
なにかの会議?
f:id:teinei830:20190102062123j:image

めっちゃ謝ってます。何をしたのか?

各作品ごとに説明の看板があります。

ただかなり時代たっていて読めないのもある
f:id:teinei830:20190102062141j:image

こちらも先程紹介した日吉丸矢作橋出世の緒

大作です。
f:id:teinei830:20190102062104j:image

頂上あたりには塗装が完全になくなってしまった作品もあります。

でもコンクリートはキレイです。
f:id:teinei830:20190102062134j:image

これは衝撃作!肉付の面

こわい〜!
f:id:teinei830:20190102062107j:image

アップはもっとこわいーーー!
f:id:teinei830:20190102062058j:image

こちらの作品の横にトイレあります。

多分ここにしかトイレないから忘れずに

自動販売機もあります。
f:id:teinei830:20190102062052j:image

寝顔がかわいい?
f:id:teinei830:20190102062137j:image

親鸞聖人(しんらんしょうにん)の物語をこの作品で表してます。

僕は勉強不足で親鸞聖人のことは良く知らないです。

なんか偉いお坊さんらしい…

 

この場所は昨日1/1に行きました。

お正月はどこも混んでるし浅野祥雲作品をゆっくり見たい、変わったアートを体験したいって人にはオススメです。

僕も地元の友人と行きましたが友人達は作品をほとんど見てませんでした。

まあ興味ないとなんとも思いませんよね

 

お一人様でも多人数でも行く価値が僕にはあります。