わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

名古屋円頓寺商店街のパリ祭 名古屋無料イベント情報

名古屋市の西区にある円頓寺商店街でパリ祭(パリさい)が今日まで行われてます。

円頓寺商店街 秋のパリ祭 2018となってます。

なんとなくパリっぽいですよね(パリはまだ行ったことありません)

f:id:teinei830:20181111164927j:image

とにかくすごい人でまともに歩けないぐらい!
f:id:teinei830:20181111164912j:image

商店街の交差点には黄金色の織田信長像、豊臣秀吉像がいます。理由はまだわかりません。まあ三英傑出身の愛知県だからですかね?
f:id:teinei830:20181111164853j:image
f:id:teinei830:20181111164905j:image

なぜか水戸光圀公もいます。これはわからない
f:id:teinei830:20181111164940j:image

なんとなーくパリと思えばきっとパリなんです。
f:id:teinei830:20181111164902j:image

フレンチなレストランもあります。

とにかく人が並んでいるのでそもそも並ばない主義なので素通りです。
f:id:teinei830:20181111164924j:image

これは!?はじめて見ましたがKABUKI CAFE

NAGOYAZA

カブキカフェ なんでしょう?
f:id:teinei830:20181111164933j:image

このカンバンにあるパンフもらいました。
f:id:teinei830:20181111164917j:image

パンフの中、カフェ?の中で歌舞伎が観れる?

f:id:teinei830:20181111170231j:image

パンフの裏、イケメンな役者さんたちがここで演劇をするのかな、僕の勝手な判断ですが今時流行りの2.5次元部隊的な事をするのかなと思ってます。

f:id:teinei830:20181111170428j:image

気になる人は是非、見に行ってください。f:id:teinei830:20181111164942j:image

下記のホームページ確認してください

http://nagoya-za.com/
f:id:teinei830:20181111164914j:image

パリ祭、らしくゴンドラにも乗れます。
f:id:teinei830:20181111164859j:image

なかなか楽しそうですね、さすがにゴンドラは普段来たら乗れないでしょうね、残念
f:id:teinei830:20181111164856j:image
これはすぐ近くの四間道の秋祭りもやってます。これは一応別の祭りの様ですがなかなかすごく雰囲気の良い通りです。
f:id:teinei830:20181111164936j:image

オシャレな建物も多いですよ

f:id:teinei830:20181111171253j:image
f:id:teinei830:20181111171246j:image

これは確かお蕎麦屋さん

f:id:teinei830:20181111171240j:image

この謎な建物は雑貨屋さんでした。入り口がなぜかとても低い!
f:id:teinei830:20181111171234j:image

浅間神社、雰囲気良きです。
f:id:teinei830:20181111171231j:image

こはちょっと離れた場所にあるカフェ、
f:id:teinei830:20181111171249j:image

入り口から入ると左側がギャラリーになってます。時期のよってイベントしている様です。

 

非常に混んでましたから後日、円頓寺商店街と四間道などをこのブログで紹介します。

思いのほかオシャレなお店が多いです。

 

近くの方はぜひ散歩にでも出かけることをおすすめします。