わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

LINEトリビア、ジャンQ MCは足立梨花と三四郎

LINEトリビアの特別番組、ジャンQ 昨日に続いて2回目の放送(1日2回放送のため正確には3回目)今日のMCは足立梨花と芸人の三四郎

f:id:teinei830:20180903083100p:image

あだっちーかわいい、すね!好き!惚れた!
f:id:teinei830:20180903083113p:image

前回に続いてジャンQポーズ、楽しげです。なんとなくフュージョンするポーズにも見える
f:id:teinei830:20180903083057p:image

1問目は簡単!てかボルト入れると少し悩む、ボルトは読んでません。
f:id:teinei830:20180903083109p:image

流石にナルトでしたね、よかった。
f:id:teinei830:20180903083047p:image

これは、多分みんなわかるよね…読んでない人いるのかな? でも古い漫画になるのかな
f:id:teinei830:20180903083050p:image

ジンフリークス、もちろん、僕は正解!
f:id:teinei830:20180903083044p:image

この問題がまったくわかりませんでした。コメントで判断、読んでないとまるでわかりませんね。コメントしてくれた人ありがとう!
f:id:teinei830:20180903083103p:image

今回もゲーム問題、やってないけどイラストでわかります。今の子供とか、るろうに剣心とか読んでるのかな?
f:id:teinei830:20180903083053p:image

もちろん正解!
f:id:teinei830:20180903083106p:image

これは、たまたま1話だけ読んだので知ってました。危ない

f:id:teinei830:20180903083258p:image

正解!
f:id:teinei830:20180903083248p:image

今回のゲストはオオシマさんと呼ばれたのでAKBの大島優子と思いました、が、なんとアンジャシュの小島さん!えーーーーー!

昨日は乃木坂の西野七瀬だったのに!

この格差はひどい!てか、なんでジャンプに関係あるの?これはとてもガッカリしました。僕だけではないと思う!泣く!
f:id:teinei830:20180903083251p:image

ワンピースからの問題、正直覚えてません。
f:id:teinei830:20180903083240p:image

今回もコメントだよりに正解!
f:id:teinei830:20180903083243p:image

前半の最終問題、が、押せなかった!マジ!またLINE得意のエラー?…
f:id:teinei830:20180903083237p:image

答えはわかってましたが、知らない漫画もあるので消去法でわかりました。
f:id:teinei830:20180903083246p:image

まあ、これがLINEのクイズなので仕方ないですね、マジ頼むぞLINE!

LINEトリビアはエラー率めっちゃ高いです。
f:id:teinei830:20180903083231p:image

Twitterの応募は、カワウソ、です。
f:id:teinei830:20180903083234p:image

いったん、終了します。また10時から放送
f:id:teinei830:20180903083255p:image

新しい放送スタート、この間にLINEトリビアとグノシーQのクイズ究極の人間二択ショー参加して忙しかった。ギリギリ間に合いました。

f:id:teinei830:20180903083448p:image

メンバーは同じですね
f:id:teinei830:20180903083456p:image

今回も最初は簡単!
f:id:teinei830:20180903083445p:image

もちろん正解!
f:id:teinei830:20180903083514p:image

これはハイキューはまだ途中までしか読んでない!わからない、でも足立梨花がネコなんとか高校と連呼!この中でネコ系の顔は3番と判断!ナイスヒント、あだっちー!
f:id:teinei830:20180903083508p:image

なんとか正解!よかった。
f:id:teinei830:20180903083459p:image

これは、うっすら読んだ記憶あるのでよかった。ソーマ最後までは読んでないです。
f:id:teinei830:20180903083510p:image

うん正解!
f:id:teinei830:20180903083453p:image

またゲーム問題、知らないよと思いつつ、雰囲気と三四郎のヒントで正解!
f:id:teinei830:20180903083352p:image

よかった、意外とギリギリの戦い!
f:id:teinei830:20180903083502p:image

ここも、コメントで正解!
f:id:teinei830:20180903083505p:image

ゲストクイズ!今回もリーダーあっちゃん!
f:id:teinei830:20180903083451p:image

またも熱い紹介!熱量高いよね!好き!

これはよく覚えてる!僕も好きなキャラですね

f:id:teinei830:20180903083633p:image

余裕で正解!
f:id:teinei830:20180903083624p:image

あだっちーのアップ載せます。かわいい!
f:id:teinei830:20180903083617j:image

ついに最終問題! なんとなくぐらいの記憶でわかりました。よかったー
f:id:teinei830:20180903083608p:image

はい、正解!やったついに全問正解!
f:id:teinei830:20180903083605p:image

あと余談ですがTwitterでチェックしたら、斉木楠雄のΨ難の作者、麻生周一さんが間違えました。てか、最終回読むとわかりますがまあ斉木楠雄は最後に超能力なくなるので、先生は正解でもあります。参加してたのが感動!コメントしてたのかな?他にも漫画さん参加したのかな?考えると面白くなります。

f:id:teinei830:20180903091148p:image

まあ、連載中の設定だとこうなってしまうのかな、でも少し気にはなります。斉木楠雄は最後に超能力なくなって幸せに暮らしていく終わり方なので、斉木楠雄のΨ難はギャグだけど最高に面白くて、感動もする漫画です。読んでない人にはぜひオススメします。
f:id:teinei830:20180903083615p:image

結果発表!
f:id:teinei830:20180903083639p:image

これこれ!全問正解の証し!
f:id:teinei830:20180903083621p:image

全問正解したからってのもありますがもらえるのはジャンプ漫画が読めるアプリのポイント!うーん
f:id:teinei830:20180903083611p:image

それなら普通に漫画読むよ、漫画喫茶とかで

僕は漫画はまだ紙で読みたいタイプなので仕方なくKindleで読むことありますが、文字の本物読むなら全てKindleでもいいと思うけど、漫画はまだ紙ですね!
f:id:teinei830:20180903083642p:image

最後で全問正解出来て満足してます。よかった。
f:id:teinei830:20180903083636p:image

今日、月曜日発売のジャンプにはマックでハンバーガーがもらえるチケットが付いてます。実質的に100円引きですね
f:id:teinei830:20180903083630p:image

かなり、長い時間このジャンQに使いました。
f:id:teinei830:20180903083627p:image

結果は楽しかったです。一番嬉しかったのは前回ゲストで西野七瀬が出たことですかね

また、こんな企画やってほしいですね。

 

ではまた会いましょう!