わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

ジャンQ LINEクイズで賞金 稼ぐ! MCは元乃木坂の生駒里奈とよゐこ

ども、先程、LINEトリビアとジャンプのコラボクイズ、ジャンQ参戦しました。

MCが元乃木坂の生駒里奈さんと芸人のよゐことテンション上がり気味に見てました。

f:id:teinei830:20180901233405p:image

貰えるのはLINEマンガコイン?お金じゃないの?
f:id:teinei830:20180901233555p:image

クイズにハズレてもTwitterでキーワードを呟けば抽選の結果ジャンプグッズもらえます!
f:id:teinei830:20180901233536p:image

問題出す時のポーズが好き!誰が考えたのかな?Qポーズ!
f:id:teinei830:20180901233610p:image

1問目は簡単てますね、ヒーローアカデミア問題、
f:id:teinei830:20180901233352p:image

もちろん緑谷出久
f:id:teinei830:20180901233421p:image

2問目、ワンピース問題
f:id:teinei830:20180901233408p:image

答えは、わかりますよね。簡単!
f:id:teinei830:20180901233424p:image

そして、これは普通に1と思いましたが生駒ちゃんが1の、べる坊は悪魔だからすごい年齢的な話出たから深読みして2番選びました。
f:id:teinei830:20180901233613p:image

結果は1番、深読みしすぎですね、てか、めっちゃ間違い多い! ここで間違えました。やる気なくなる!ゼーローですね。
f:id:teinei830:20180901233607p:image

ジャンプゲームのシュルエットクイズ、なんとなくわかります。
f:id:teinei830:20180901233401p:image

うん、思った通り、右のクリリンがポイントですね
f:id:teinei830:20180901233358p:image
これは!すぐわかります。アイシールド21大好きな漫画ですね!
f:id:teinei830:20180901233552p:image

結果ね!一応
f:id:teinei830:20180901233542p:image

なんと!ゲストで同じ乃木坂46西野七瀬

これは嬉しい!てかいいの!こんなクイズ問題に出ても!でも萌える!
f:id:teinei830:20180901233548p:image

だよなー西野七瀬と言えばジョジヨ好き
f:id:teinei830:20180901233355p:image

そして5部が大好きとは言ってますよね。イタリアの話、ジョルノジョバーナが主人公です。f:id:teinei830:20180901233604p:image

これはマニアック!でも、読んでる人ならわかります。よくこの言葉出てました。
f:id:teinei830:20180901233558p:image

もちろん答えは、覚悟!
f:id:teinei830:20180901233530p:image

そう!このセリフがよく出てました。
f:id:teinei830:20180901235648p:image

流石!西野七瀬!本当のジョジヨ好き!よくジョジヨ立ちしてますからね、好き西野七瀬
f:id:teinei830:20180901233616p:image

正しくない設定ね、これは簡単!
f:id:teinei830:20180901233418p:image

もちろん、夜神月です。
f:id:teinei830:20180901233538p:image

結果発表!この画像には出てませんが210円のLINEマンガコインです。どうもお金ではなく、LINEマンガに使えるポイントですね

うーん、それだとテンション下がる!
f:id:teinei830:20180901233601p:image

これで一通りおしまい。西野七瀬がゲストで出ると嬉しいけどポイントは、うーんって感じですね、僕は漫画好きなのでおおむね読んでます。
f:id:teinei830:20180901233532p:image

ジャンプ展とか見に行きたいですね。東京は遠いからそれだけのためには行けませんが、名古屋でもやってほしい!
f:id:teinei830:20180901233349p:image

まあ、しかし、またすぐに放送あります。
f:id:teinei830:20180901233415p:image

いや、さすがにクイズを連続しては疲れますよね。

22時スタートの分もまとめますね

暇で興味ある人だけ読んでください

f:id:teinei830:20180902000650p:image

ちゃんとLINEマンガコインと言ってますね!
f:id:teinei830:20180902000657p:image

さっそく1問目、最初だけは簡単!
f:id:teinei830:20180902000707p:image

もちろん坂田銀時
f:id:teinei830:20180902000703p:image

ブリーチ、映画になりましたね、
f:id:teinei830:20180902000701p:image

答えは、オレンジ、読んでるとわかる問題!

f:id:teinei830:20180902000717p:image

これも簡単、
f:id:teinei830:20180902000721p:image

もちろん、ヒカル!
f:id:teinei830:20180902000714p:image

ボンクレー、割と覚えてる人多いイメージ
f:id:teinei830:20180902000710p:image

ワンピースだよなー
f:id:teinei830:20180902000654p:image

あと少し、少しだけ読んでるけどわかりました。
f:id:teinei830:20180902000837p:image

だね!火の丸相撲だっけ!
f:id:teinei830:20180902000834p:image

2回目放送のゲストはオリラジのあっちゃん、

これ、ジャンプポリスメンバーですね、朝にやってるジャンプ番組!ジャンポリ!
f:id:teinei830:20180902000850p:image

僕はここで間違えました。泣く!しかし、あっちゃんのヒロアカ好きさがよくわかる熱い!コメント まだこの話まで読んでないんだよなー
f:id:teinei830:20180902000844p:image

ほんと熱いです。あっちゃんカッコイイ‼️
f:id:teinei830:20180902000856p:image

最後の問題ね、簡単ですね。
f:id:teinei830:20180902000840p:image

もちろん、殺センセー!暗殺教室も好き!

f:id:teinei830:20180902000903p:image

結果発表!って、金額出てない!またかよ!
f:id:teinei830:20180902000853p:image

まあ、チャンスがかなりある簡単問題ですが当たってもマンガポイントではねー

f:id:teinei830:20180902001017p:image

熱くなれない。Twitterでも、まだジャンプグッズ抽選のチャンスはあるからまた参加するかもです。
f:id:teinei830:20180902001023p:image

そして、明日、日曜日もあります。
f:id:teinei830:20180902001020p:image

あすは足立梨花ゲストだ!マジジャンプポリスメンバーですね。
f:id:teinei830:20180902001014p:image

一度に色々見て少し疲れましたが。意外なゲストが出て楽しかったです。明日も乃木坂メンバー出るかな?

楽しみです。

では、またあした、クイズが終わってから会いましょう