わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

グノシーQ速報 田畑藤本は難易度高い!富士葵はトラブル?寝ました。

グノシーQ速報です 水曜日は田畑藤本

高学歴コンビです。故にいつもお笑いより知識優先?ボケよりもミニ知識を喋りがち

クイズも難しい印象

f:id:teinei830:20190522221210p:image

ジャンルもサイエンス 
f:id:teinei830:20190522221203p:image

これが練習問題かよ!1番下は読み方も分からん!
f:id:teinei830:20190522221157p:image

1問目のが圧倒的に簡単!
f:id:teinei830:20190522221207p:image

ここで敗退 諦めるのは早い!
f:id:teinei830:20190522221200p:image

昨日の過去問 BKB なんか遠い?
f:id:teinei830:20190522221153p:image

これは木曜日の過去問

考えた人がめっちゃ寒い国の人で0度の基準が低かったから体温を目安にしたらこんなに高かったそうです。

f:id:teinei830:20190522221254p:image

 

イッテルビウム これは発見された村の名前からとったそうです

増えて行く無駄な知識…すぐ忘れるけどね

f:id:teinei830:20190522221245p:image

これもすごい!ノーベル特許取りすぎでしょ

さすがノーベル賞の財源になってる人?
f:id:teinei830:20190522221234p:image

難しいのに正解者が多い!93円!

田畑藤本に言わせると参加者のレベルが上がったとのこと…

僕は何もレベルは上がってませんが…
f:id:teinei830:20190522221238p:image

木曜日のジャンルは語源由来 

バンビーノでこんな難しいテーマだいじかなのか?
f:id:teinei830:20190522221300p:image

5/22のキーワードは緑 まだ予想できません
f:id:teinei830:20190522221251p:image

後説 

f:id:teinei830:20190522221320p:image

恒例の商品なし高難度クイズ

まるでわからん
f:id:teinei830:20190522221324p:image

こっちもわからん 15秒に伸ばしてるけど何秒あってもわからんものはわかりません!
f:id:teinei830:20190522221315p:image

そして10時からVtuber富士葵のライブ予定でしたがなんかトラブルあったのか?

放送が遅かったので諦めて寝ました。

残念、めっちゃ歌うまい人なんですが…
f:id:teinei830:20190522221328p:image

では今夜もクイズであいましょう!