わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

平成最後のグノシーQ速報 キーワードまとめと土曜日の過去問まとめ 最後は賞金ゲットの大チャンス!

グノシーQ速報です

追記!!!

Twitterヒントの答え、アルパカ!

再追記!!!

平成最後の歌姫は 安室奈美恵

土曜日は平成がテーマで今週の過去問がまとめて出ます

全部で10問だと数字合わないけど、どうなるのか?

過去問の出題順もわかりませんが月曜日から復習します

月曜日、モーニング娘  奥さんのことですね

f:id:teinei830:20190426220015p:image

火曜日、ムーミン 何度もアニメ化してるからよくわからない
f:id:teinei830:20190426220018p:image

水曜日、銀座  割と高いスタバだから銀座なんですかね?
f:id:teinei830:20190426220009p:image

木曜日、熊谷市 つい地元エリアの岐阜を推してしまう…
f:id:teinei830:20190426220012p:image

金曜日、ヴェルディ川崎 Jリーグは全く見てないからわからない
f:id:teinei830:20190426220021p:image

以上で5問は正解できますね!

平成最後のグノシーQ はたして問題は10なのか?

仮に10問としてTwitterもヒントでるから実質4問正解すれば全問正解して賞金もらえますね!

いや、復活カード入れたら3問!!

平成最後のグノシーQ 大チャンスです。

がんばりましょう

Twitter確認出来次第、追記します。

そして後説にも期待!

ジリジリ減っていく復活カード

貴重になってるので少しでも集めていきたい!

 

後説キーワードクイズも必ず勝ち取りましょう

 

キーワードまとめ

まずは 桃 桃太郎?ピーチ? 安土桃山時代

f:id:teinei830:20190426220340p:image

そして 雲  空?くもり? 山?雲が流れるから?
f:id:teinei830:20190426220335p:image

次は 星 スター?空? 山?星がきれいだから?
f:id:teinei830:20190426220343p:image

最後は 成田 空港? 神社? 成田山?だから山?
f:id:teinei830:20190426220332p:image

てことは!山!だ!多分…

水曜日だけキーワード忘れましたが、

今回のキーワードは、山、でいきます!

間違えたらごめん!!

 

出題された時のコメントも参考にはしましょう

では今夜もクイズであいましょう!