わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

LINEトリビア今年初スタート なにがリニューアルされるの?グノシーQは賞金30万大チャンス回ヒント追記

本日19時からLINEトリビア放送再開されます。

MCはまりめろ 去年からと同じMCさんになります。

f:id:teinei830:20190122180751p:image

正直、あまり新しい情報がなくてちょっと悲しい

 

あれだけリニューアルをお楽しみと言っていたわりには…です。

 

たしか2月上旬だったのですが?

なにがあったのでしょうか?

 

確かに去年あれだけの視聴者がいて急に放送しなくなるのは資産としての視聴者がいなくなる可能性が非常に高くてもったいないと思っていました。

去年は毎週、火曜、金曜、土日放送日で

時間は19時と21時の2回放送でした。

あくまで予想ですが今日も火曜日なので同じと予想できます

放送5分前に一問だけヒントがLINEにあります。

 

どんな変化があるかを記録したいと思います。

 

グノシーQについては今日は賞金30万円

で過去問やTwitterヒントなど入れると問題の半分は答えが予測できる超大チャンス回!

過去問

f:id:teinei830:20190122181628p:image

まとめます。

過去問、※カナダ

後説で出たヒントの答え予想

信頼感高い!!!

鳥山明、※水戸黄門

 

Twitterは出たら追記します。21時すぎ?

Twitterヒント追記!

伊能忠敬の測量はとこから始まった?

答え、※北海道、東北地方!

 

一問目はカンタンなので実質あと5問です。

どうですか?全問正解の大チャンスと思いません?

もちろん復活カードも使えますから!

ヤバイ!

あと4問は感で行けるでしょ!もちろん知識が超重要!

テーマは日本の偉人

コメントもヒントになります。

もう自分は大興奮状態です!

常連さんの名前もわかるからコメントの信頼度は高いです!

あてにして良いのは

僕、わらび餅D、あんこ、よぐ、マジンガー

いちご、ぷる、バリオン、さんなどよくコメントしてくれる信頼できる人の名前です。

よぐさんはよく名前微妙に変化します。

これも大事なヒントになります!

 

みなさん今夜もライブクイズでちょっぴり儲けましょう!

ではまたクイズのあとで!