わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

名古屋観光不思議情報 カオスでクレイジーで奇妙なルーブル彫刻美術館

名古屋から2時間ほど三重県津市にある

ルーブル彫刻美術館

あの!ルーブル美術館の姉妹館!

まじかよーーーー!

中は割と空いてます!超チャンスーー!

ゆっくり近くで見れる!

f:id:teinei830:20181231213745j:image

入り口から巨大なサモトラケのニケ、ミロのヴィーナス、自由の女神が待ち構えてる!

とにかくデカイ!

多分世界一大きい?(僕調べ)
f:id:teinei830:20181231213756j:image

僕も本物のルーブル美術館には行ったことありません!

年末年始暇ならぜひ行ってほしい!

勝利の女神サモトラケのニケ

目の前にマジな本物から型を取って作られた作品!
f:id:teinei830:20181231213753j:image

ミロのヴィーナス!

もちろん館内は撮影OK
f:id:teinei830:20181231213800j:image

スゴイ!後ろからも見れるよ!お尻❤️
f:id:teinei830:20181231213749j:image

ジョジョ的な像、岸辺露伴が同じポーズしてますね(笑)
f:id:teinei830:20181231213732j:image

中は所狭しと作品が並んでます。
f:id:teinei830:20181231213656j:image

ロゼッタストーン
f:id:teinei830:20181231213742j:image

和の作品もあります。

有名な阿修羅像、マジか…
f:id:teinei830:20181231213649j:image

屋根はルーブル美術館っぽいです。知らんけど
f:id:teinei830:20181231213652j:image

入り口入ってすぐにツタンカーメンあります。
f:id:teinei830:20181231213727j:image

外の入り口に並んでる大きなミロのヴィーナス

マジ大きい!
f:id:teinei830:20181231213737j:image

これがルーブル美術館との姉妹館の証拠!

f:id:teinei830:20181231214640j:image

Twitterなどでツイートして係の人に見せると作品解説のカタログがもらえます!

かなり嬉しかった!

僕はその場でツイートしました。
f:id:teinei830:20181231214637j:image

まだ載せたい写真いくつかありますが

なんとか時間作って見て体験してほしいです。

ルーブル彫刻美術館ホームページは下記から

https://www.louvre-m.com/

 

 

2018年最後のブログです!

また2019年もときどき来てね!