わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

LINEトリビア 新リニューアル 難問謎解きSP コメント参考に全問正解しよう

本日7時と9時からLINEトリビアがリニューアルされます。

 

大きく3度目くらいの変化です。

夜の9時からが難問謎解きSP

 

すでに出題されてるのが下記になります

f:id:teinei830:20181208183752j:image

いまいち、僕は理解できませんでした。

そんな時はTwitterのリプ欄チェック!

頭良い人がすでに謎解き済み!

答えは、人生、です。

理由は日本の祝日です。

 

元日

成人の日 ③

建国記念の日

春分の日

天皇誕生日

みどりの日

昭和の日

天皇誕生日 ①   ④

こんな感じでしょうか!

あとがどんな問題出るかわかりません。

 

コメントなど参考にしてなんとか全問正解を目指しましょう!

 

MCも誰が担当するか謎です。

LINEトリビアは割と優しい人が多いのでコメント参考なります。

 

ではまたクイズが終わってからあいましょう!

 

追記!

7時おわりました。

MCの宮崎瑠依さんが、かわいい!

f:id:teinei830:20181208193742p:image

問題は5問、賞金は20万、同じですね
f:id:teinei830:20181208193803p:image

独特ですね、年齢不詳で リアクションが昭和!

一発で惚れました! 

f:id:teinei830:20181208193754p:image

4問目でアウト!
f:id:teinei830:20181208193750p:image

ラキチケに狙いを変更!ラキチケゲット!
f:id:teinei830:20181208193758p:image

あと10%、あと2問正解すれば復活権もらえます。
f:id:teinei830:20181208193747p:image

なんと!前回で終わった山本直寛がまたMCで帰ってきます!

速い!速すぎだけど許す!
f:id:teinei830:20181208193807p:image

では9時が本当の勝負です。賞金も上がるかもしれないので、マジ頑張りましょう!