わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

グノシーQ速報あべちゃん超会議 新企画たくさん出たよ。50円もらえた

グノシーQ速報です。MCは僕のイチ押しあべこうじ

f:id:teinei830:20181203221727p:image

そして、今日は一問参加するだけで50円もらえる神回!水曜日入金予定です。
f:id:teinei830:20181203221735p:image

放送後、あべちゃん超会議あります。

僕の大好きな企画!
f:id:teinei830:20181203221807p:image

ジャンルは世界の観光地
f:id:teinei830:20181203221748p:image

これが50円もらえるクイズ!

間違えてももらえます。
f:id:teinei830:20181203221752p:image

写真クイズ!コロッセオだよね
f:id:teinei830:20181203221759p:image

国?ちょっと悩んだけどローマだよね、コメントが違うこと言ってる人多かったから悩みました。
f:id:teinei830:20181203221742p:image

これがあしたの過去問、エリザベスタワーです。

f:id:teinei830:20181203221956p:image

ここで間違えたー!もちろん復活カード!
f:id:teinei830:20181203221951p:image

え!即間違えたの…泣くぞ!
f:id:teinei830:20181203221940p:image

結果、242円、
f:id:teinei830:20181203221948p:image

明日のジャンルはスポーツ、MCのBKBは卓球がめちゃ上手いです。
f:id:teinei830:20181203221944p:image

今回からグノシーテーマソングプロジェクトで決まった歌が流れます。

思いのほか良い曲で、なんだか達成感があります。爽やか!
f:id:teinei830:20181203221934p:image

後説、あべちゃん超会議!

f:id:teinei830:20181203222042p:image

以前は大きなホワイトボード使ってましたが見やすい様にもてる大きさのボードに変えました。気配り大切!
f:id:teinei830:20181203222028p:image

かなり多くの企画が提案されました。

まとめると下記になります。あくまでまだ予定です。

VチューバーがMCの回

(うららっぴを月曜日にゲスト出演)

(代わりにVチューバーが金曜MC)

❷超簡単クイズ回

❸クリスマス、お年玉などのボーナス

❹5問2セットのチャンス回

❺1問ごと賞金の回

❻ユーザー投稿クイズスペシャ

❼平成最後の賞金か何かやる30万とのコメントもありました。

その他にも24時間放送、長すぎるので12時間かも、とか これらはマジに僕らグノシャーの意見を取り入れて本当に成立しています。復活カードをもらいやすくしたり、ジャンル分けとかも超会議で決まりました。この一体感が僕はめちゃ好きです。

あ!個人的な意見ですが、金曜日の録画MCうららっぴが超好きなので、ゲストで生うららっぴを見せてほしいです!
f:id:teinei830:20181203222100p:image

毎回(月1)楽しいあべちゃん超会議です。
f:id:teinei830:20181203222037p:image

今日もグノシーテーマソングプロジェクトありましたね、少しだけ見ました。ぱれっと、です。
f:id:teinei830:20181203222052p:image

あとオマケですが最近、少し前にグノシー見るとこんなヒントが出ます。

調べても良いですし、コメントで聴くのもありだと思います。

グノシャーさんはかなり優しい人が多くてコメントで教えてくれます。

 

極一部、嘘コメントする人はいるから注意しましょう、常連さんは安心ですよ

 

あんこさん、よぐさん、いちごさんとか、たくさんいます。

僕はわらび餅Dです。

僕は自信ある時はコメントします、不安な時は◯◯?と?を入れてコメントしてます。参考にしてね
f:id:teinei830:20181203222032p:image

 

 

オマケ!

LINEトリビア休みなのでYahoo!のワイキュー参加しました。

f:id:teinei830:20181203224611j:image

f:id:teinei830:20181203224614p:image
f:id:teinei830:20181203224620p:image
f:id:teinei830:20181203224608p:image
f:id:teinei830:20181203224558p:image
f:id:teinei830:20181203224601p:image

まあ僕にしてはかなり正確しました。

 

あしたもクイズであいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グノシーQ速報です。

ひさびさですがはじまる前に情報です。

f:id:teinei830:20181203193252j:image

❶今日のグノシーQは一問参加で50円もらえます。超参加しましょう!

 

❷過去問の答えは、洗濯機

 

Twitterヒントはトイストーリー

 

その前に9時からYahoo!のワイキューもあります。お暇なら参加するのもいいかも

f:id:teinei830:20181203193305j:image

この元アイドルの子がいたグループ名が問題に出そう、

AKB?

 

 

では、クイズが終わってからまた会いましょう!