わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

グノシーQ速報 MCバンビーノで藤田(鹿)がメインMC? 接待は良い店へ 炭酸強め

グノシーQ速報です。MCはいつも絶好調、バンビーノ!いつもメインでMCをする石山さんが風邪のため、左の藤田さんがMCをするそーです。大丈夫か?

f:id:teinei830:20181129221843p:image

ジャンルはゲーム!
f:id:teinei830:20181129221847p:image

練習問題は12/3の50円ネタ、たぶん今週はこれだね

さっそく間違えてしまった。ゲームは少し自信あったのに残念
f:id:teinei830:20181129221900p:image

これは土曜日の過去問、答えは、e+です。
f:id:teinei830:20181129221837p:image

ウンチク
f:id:teinei830:20181129221855p:image

これもなかなか良い問題、カプセルモンスター
f:id:teinei830:20181129221840p:image

これ!クレーンゲームってあまりおトクではないのかな?

いや野暮かな金額で文句言うのも
f:id:teinei830:20181129221830p:image

結果、115円 一時かなり減ったけど結果金額は少なかった。

f:id:teinei830:20181129221937p:image

あしたは録画クイズでうららっぴ!

簡単シリーズ第二弾!チャンスです!

今週の過去問がメインなのでブログ見て勉強しましょう!

僕も時間作ってブログで見直します!

そろそろ全問正解したい!

金額は少ないと思いますが…
f:id:teinei830:20181129221952p:image

土曜日のジャンルは家電!アメトーーク?の家電芸人?
f:id:teinei830:20181129221940p:image

そして、藤田さんのMCはそこそこひどかったです。まあ新鮮で面白かったですが…

でも後説のコメントで常連の方にいつも石山さんがうまくて楽しいMCをしてるから藤田さんが楽しく感じたとかなり正確なコメントしてくれました。超エリートグノシャーさんかな?的確!素晴らしいです!
f:id:teinei830:20181129221929p:image

後説!石山さん風邪でマスクしてますね

声もひどかった。
f:id:teinei830:20181129221925p:image

そして、なんと!

グノシーのコメントでこのブログのこと聞かれました。恥ずかしかったけど素直に嬉しいですね、あざーす!
f:id:teinei830:20181129221944p:image

後説の話は接待で連れて行かれたお店の話題、かなり酷くてめっちゃ盛り上がってました。

風邪の石山さんがガンガンしゃべる!

MCできたじゃんとも思うけど、大丈夫なのか?
f:id:teinei830:20181129221933p:image

めっちゃ長く話てました。終わったの22時16分!

後説で一番長かったかも!

でも、このダラダラしてるのがグノシー後説の良いところ、と思います。
f:id:teinei830:20181129221957p:image

来週はまた藤田さんがMCをするのか?それともいつもの石山さんが復活かな?

 

LINEトリビアも参戦!

MCは数回見てる内田珠鈴さん、かわいい

f:id:teinei830:20181129223607p:image
f:id:teinei830:20181129223629p:image
f:id:teinei830:20181129223622p:image
f:id:teinei830:20181129223639p:image
f:id:teinei830:20181129223632p:image

ここで間違えました。くやしいー

でもこのクイズの傾向として悩んだらオシャレな答え選べばいいかなと思いました。
f:id:teinei830:20181129223636p:image

そして、いつからかわかりませんが、4問目から4択になりました。記憶では最後だけのイメージ
f:id:teinei830:20181129223614p:image
f:id:teinei830:20181129223604p:image

南極が国内扱い、多分昭和基地のことと思いますが一般の僕らでもハガキ出せるのかな?
f:id:teinei830:20181129223625p:image

結果、71円、LINEトリビアはあたりやすいが金額が少ないですね、僕は金額少なくてももらえる方が嬉しい派ですね

グノシーのコメントで知りましたがYahoo!のワイキューは66万円が出たらしいです。

それは夢あるけど一度も全問正解したことがない!
f:id:teinei830:20181129223618p:image

次回はあさって
f:id:teinei830:20181129223611p:image

LINEトリビアはいつも朝、昼夜と三回あります。特に朝、昼は全3問たので超チャンスですよ!

ではあしたもクイズであいましょう!