わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

グノシーQ速報 来週は参加で50円もらえるよ、あべちゃん超会議は復活カードクイズもらえる

グノシーQ速報です。MCはあべこうじ

僕のイチ押しです。

f:id:teinei830:20181126220732p:image

ジャンルは童話、昔話
f:id:teinei830:20181126220717p:image

緊急告知!なんすか!
f:id:teinei830:20181126220728p:image

来週の月曜グノシーQで参加すれば50円もらえます。

冷静に考えたらすごいですよね!

参加すればもらえる!全問正解しなくて良い!最高すね!
f:id:teinei830:20181126220725p:image

過去問はシシガシラ、やっぱビジュアルが面白いね
f:id:teinei830:20181126220710p:image

ここで間違えたよ、割と難しいと思ったよ〜
f:id:teinei830:20181126220707p:image

これは今後のこと考えて載せます。人魚姫が一番古いそうです。

f:id:teinei830:20181126220834p:image

これはあしたの過去問!答えは、皇帝の新しい服、下かと思ったよ
f:id:teinei830:20181126220857p:image

これが少しザワついた問題、
f:id:teinei830:20181126220904p:image

わらしべ長者、あまり交換してないよね!
f:id:teinei830:20181126220844p:image

結果発表ー!537円、意外に高額!おめでとう!
f:id:teinei830:20181126220841p:image

あしたは教科書問題、前回の後説で話が出ましたね。
f:id:teinei830:20181126220900p:image

後説!あべちゃん超会議は来週になります。
f:id:teinei830:20181126220848p:image

来週のあべちゃん超会議は復活カードクイズあります。楽しみー!もちろん、参加で50円もらえるのは決定です。来週はめっちゃチャンスだね!
f:id:teinei830:20181126220852p:image

ここでお礼の告知!あべこうじTwitterあべこうじのおしゃべりが新宿ですかね行われるます。ゲストに先週話題になった青森のご当地アイドル、りんご娘の王林さんがゲスト出演します。かわいいので近くの人はぜひ参加してください。

f:id:teinei830:20181126221019j:image

僕は愛知県住まいなので行きません(笑)

 

グノシーのテーマソングプロジェクト、ぱれっと、さんちゃくちゃくと進んでますよ、頑張ってください、あべちゃんもコメントしてたらしいです。

f:id:teinei830:20181126220933p:image

 

LINEトリビア休みのため、Yahoo!のワイキューに参加

MCはユーチューバーのたかねん、さん

よくみてると可愛く思えます。

f:id:teinei830:20181126220958p:image
f:id:teinei830:20181126220952p:image

まあ、間違えたから即終了ー
f:id:teinei830:20181126221002p:image

あしたもクイズであいましょう!

明日はLINEトリビアからスタートです。