わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

このマンガがすごい!テレビドラマ化が泣ける!うしおととら

僕は漫画が大好きです。テレビも大好きでアニメとかもよく見ます。昨日の深夜に放送された、このマンガがすごい!はちょっと感動しました。

f:id:teinei830:20181019081122p:image

このマンガがすごい!って毎年その年の人気漫画をランキング形式で紹介する雑誌を元に役者さんが実写化したい作品を選びオーディションから企画に参加する番組です。

f:id:teinei830:20181019081554p:image

僕が見た、第1は森山未來さん 作品は、うしおととら、です。

ナビゲーターとして蒼井優さんが毎回出演するようです。

 

森山未來さんは昔NHKで舞台化された鉄腕アトムのプルートが出る地上最大の決戦を舞台化を放送して見ていて、すごく面白くて斬新な表現でした。(何かで知ったら絶対見てほしい)

森山未來さんはアトム役、

参考ですが永作博美さんがウランと刑事ロボット、ゲシュタポ奥さん役の2役で出演してます。(かわいい)

 

それだけ熱量のある役者さんなので一般人も含めてオーディションから既に熱量が高かったです。

 

僕はオーディションって見たことないのですが あんなに心を動かされるものなんでしょうか?

 

もうね一発で当てられてその勢いでこのブログ書いてます。

 

少しでも興味があるならぜひおすすめします。

まだ毎回かどうかはわかりませんがブログ書きたくなるぐらいはこころが動くかもしれません。

 

放送は僕の住んでる愛知県なら木曜深夜1時からです。テレビ東京系列ですね

東京だと金曜深夜0時52分です。

 

下はテレビ東京ホームページです

http://www.tv-tokyo.co.jp/konomanga/smp/

 

漫画などの実写化はいつも賛否両論ありますが、僕は基本的になんでも試したい人間なので基本賛成するタイプです。ドラマも映画も別物と考えます。

 

ドラマのラストで漫画を混ぜて主人公の潮は森山未來が演じます。声はオーディションで選ばれた人たちって形でプチ実写化しますが思い知らされたのは声や音楽、効果音も何もない漫画であれだけ感動出来る漫画ってやっぱりすごいなと改めて漫画の力に感動しました。

 

漫画喫茶でうしおととらを読みたくなりました。