わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

黄金の犬山城 特別展示中 名古屋イベント観光情報

またも週末に台風!イベントが毎回中止になったりと僕は泣いてます。

 

今回の台風は愛知県は幸い大きな影響はなさそうなので、行ける時にガンガン出かけましょう

で、かなりマイナーですが今は犬山が大チャンス!

1987年(バブル期!)に作られた金の犬山城の模型! 何故か見つかって、急遽展示となりました。この変のゴタゴタは別のお話。

 

場所は犬山城を見に行けば城下町通りにある、城とまちミュージアム、にて12/16まで展示中!

 

正直、たいしたことないです。すいません、でもね、犬山城観光のオマケと思えばラッキーかもぐらいですね!

昭和バブル期の遺産として見る価値あるかも!

f:id:teinei830:20181005204049j:image

これが黄金の犬山城、18/1サイズ、高さ134センチ、残念ながら純金製ではなく、金色は金箔です。
f:id:teinei830:20181005204047j:image

詳しくは説明読んでね。
f:id:teinei830:20181005204054j:image

入場券買う横に展示してあります。
f:id:teinei830:20181005204059j:image

建物の外観はコレです。犬山城に向かって左側にあります。
f:id:teinei830:20181005204105j:image

入場料は100円、マジ!安い!それなりの展示ですが。障害者手帳があれば無料
f:id:teinei830:20181005204102j:image

一応、駐車場もあります。ただし、イベントなど、ある日はこの商店街が歩行者専用になる場合もありえるので注意してください

そう!犬山城の古い町並みの商店街は一般の家もあるので普段は車通ります。ちょっとビックリですね。
f:id:teinei830:20181005204052j:image

中の展示は犬山城の城下町が再現されてます。

f:id:teinei830:20181005204902j:image

それなりに良く出来てます。
f:id:teinei830:20181005204919j:image

犬山城側からも城下町が見れます。撮影してもいいのは嬉しいですね!
f:id:teinei830:20181005204909j:image

犬山城、城主の歴史もあるね
f:id:teinei830:20181005204905j:image

まあ、気になる人は参考にしてね
f:id:teinei830:20181005204917j:image

お城の設計図
f:id:teinei830:20181005204923j:image

犬山祭りで有名な山車

犬山だけは、くるま、と読むらしい、だしではないそうです。

理由は知りません。なんでしょうね
f:id:teinei830:20181005204859j:image

そして撮影禁止エリアを抜けて最後に雷で一度破損して話題になったシャチホコの展示もあります。ちょっと嬉しかった。意外とシャープなデザイン

f:id:teinei830:20181005204913j:image

もちろん、観光のメインは犬山城でしょう

犬山城は中の階段がめっちゃ急なので服装とか気をつけて、まあお城はだいたい階段は急だよね

あと城下町グルメもおススメです。

 

その手前の神社もかなり話題です。

インスタ映え? いつも女性が多いイメージ

f:id:teinei830:20181006101106j:image

海外の方も多いですね
f:id:teinei830:20181006101110j:image

この神社で100円でザルを借りてお金洗うとご利益あります!マジ!

 

僕もお金と腕時計洗ってから、ほんの少し金運が良くなった気はします。

面白いからぜひ試してほしいです。

 

かなり簡単なブログになりましたが

ピンポイントで黄金の犬山城を紹介したくて書きました。後日もっと詳しい犬山城観光ブログ作ります。

 

では、良い週末を!