わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

ユーリオンアイス原画展 松坂屋名古屋 本日最終日!急げ!

ヤバイ!松坂屋名古屋でいま、いや!9月10日までユーリ原画展やってます。急げ!今日までだ!

ユーリ!!!オン・アイス ですね!

会場は本館!、間違えないで!

僕はいつものつもりで南館(パルコに近い方)に行ってかなり悩みました。泣きそうになった!

会場は本館7階です。

f:id:teinei830:20180909123418j:image

正直このアニメ見てません!が!以前、なにかのテレビ番組で、いま人気のアニメとして紹介されたいて、フィギアスケートの話なんですが、リアルに人がフィギアスケートで技(回転とかの)を元にしてアニメも作画してる話を聞いて、非常に興味を持ちました。

 

案の定、この原画展で設定などを見て一気に引き込まれてしまいました。

キャラクターもみんなクセのありそうな人々!これは見たくなりますね。

 

そして写真こそありませんがフィギアスケートのコスチューム!服の生地見本までデザイン設定と一緒に展示してあります。

 

いまのアニメはみんなそうなの?これはかなりのこだわり!

 

神は細部に宿る、と言います。これだけ、細やかな気配りをしたアニメが面白くないわけないと、見てもいないのに勝手に思ってます。

 

Amazonプライム・ビデオで調べたけどまだ無料では見れないのでレンタルをチェックしてきます。dアニメとかよくわからないサービスに入らないとダメみたい、面倒なのでレンタルにする予定です。

(アニメについては後日またブログにします。)

そう!大事なのはこのユーリ原画展!

 

これ、アニメ見た人ならかなり感動すると思います。スケートのコスチュームを実際に作って展示してあります。

そして、一部撮影可能エリアがあります。

こちらは、誰かわかりませんがリアル等身大フィギア?

追記、すいません、DVD見てわかりました。

ヴィクトル、ニキフォロフ!物語をスタートさせた重要人物!
f:id:teinei830:20180909123409j:image

あとこのパネル!見てないのに感動出来るって凄いですよ!

f:id:teinei830:20180909123415j:image

かなり、急な話で申し訳ありませんが、もし!なんとか時間作っていけるならぜひたのしんできてください。
f:id:teinei830:20180909123407j:image

アニメを見てないなら、後日見てください!

設定見ればおおむね面白いかはわかります。多分!

f:id:teinei830:20180910043143j:image

入場料は1500円、障害者は無料、最終日は早く閉まるので5時30分までに本館7階に行けば見れます。

出口周りにはグッズも売ってます。

 

ちなみにとなりでキャプテン翼のグッズ展開催してます。興味があればこちらもどうぞ、見るのは無料です。
f:id:teinei830:20180909123412j:image

見てもいないけど、直感的にオススメのアニメです。必ず見るからいまは許して!

 

ではまたイベント行ったらブログにします。

 

追記

今日、近くのゲオでレンタルしました。

1.2話見たけど、面白い!

100円なら安いよね!

では、また!