わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

アートアクアリウム展、松坂屋美術館で金魚見て涼しい夏イベントプチ観光

名古屋松坂屋美術館にて、この地獄の暑さ対策に良い夏にぴったりなイベント!

アートアクアリウム展、やってますよ!なかなか涼しげなイベント!

何度か名古屋にも来てますがタイミング合わずに行けなかったので、、やっと見れて嬉しいです。

f:id:teinei830:20180723191002j:image

写真は撮っても大丈夫です。てか、インスタ映えと言いますか…ほとんどの人が写真撮ってます。

一眼レフ持ち込んで、かなりこだわって撮ってる人もいます。写真撮りたい人は安心して撮れますね。僕もiPhoneで頑張って撮りました。

f:id:teinei830:20180723191008j:image

なんかね中は薄暗いし涼しい気分になる!この時期恐ろしく外は暑いので、丁度いいイベントですね。
f:id:teinei830:20180723191016j:image

時間立つと少しずつ色が変わります。時間に余裕持っていきたいね。
f:id:teinei830:20180723191012j:image

これとか好き、かなり涼しげな色!

f:id:teinei830:20180723191719j:image

少し離れても綺麗!
f:id:teinei830:20180723191716j:image

めっちゃ色変わります!楽しい!
f:id:teinei830:20180723191711j:image

タイミングでこんなカラフルな時もある。

f:id:teinei830:20180723192222j:image

おもいっきり和のティストです。
f:id:teinei830:20180723191019j:image

全てのケースに金魚がいます。
f:id:teinei830:20180723192225j:image

和服風の金魚鉢?
f:id:teinei830:20180723192231j:image

横に和服もコラボして飾ってあります。
f:id:teinei830:20180723192234j:image

焼物に入ってる金魚もいます。

f:id:teinei830:20180723192608j:image

種類はなんすかね?詳しくなくて申し訳ないです。
f:id:teinei830:20180723192538j:image

こんなデザインもある。これはお洒落なの?
f:id:teinei830:20180723192614j:image

これは綺麗、好き!
f:id:teinei830:20180723192611j:image

丸がレンズになっていて、金魚が大きく見えます。ちょっと面白い
f:id:teinei830:20180723192543j:image

f:id:teinei830:20180723194907j:image
f:id:teinei830:20180723194900j:image
f:id:teinei830:20180723194904j:image

この変な形の水槽もいいです。下から見ると不思議な感じです。
f:id:teinei830:20180723194846j:image

正直、よくわからない作品、マネキンがお風呂に入ってます。お風呂の水槽なので金魚が流しそうめんの様に回ってる
f:id:teinei830:20180723194850j:image

入場料は1000円、障害者は無料 9月16日まで

時間は10時から19時入場まで、

 

僕は今日、平日の夕方行きましたが、それなりに中は人が多かったです。もしかしたら土日は混むかもです。まだ21日に始まったばかりだから混んでるかも?

 

まぁこの時期、外のイベントよりは涼しいのでゆっくりできますからオススメ!

 

ただし!僕は一人で行きました。楽しいけど、可能なら誰かと行った方が盛り上がるかもです。もちろん一人でも面白い!写真好きなら集中できるからいいかも!

 

余談ですが行く前にTwitterで調べたのですが、いまいちよくわからないことも、ありますが金魚が可愛そうと言う意見があります。

 

うーん、それ言われたら水族館も行けなくなる、それはやだなー 、 なのでそこは忘れて見に行きました。すいません、余計なお世話ですよね。
f:id:teinei830:20180723194843j:image

9月27日からはドラえもん展があります!去年12月に東京で見てるけど、かなり面白くてオススメです。色々なアーティストがドラえもんを描いてます。奈良美智のドラミちゃんとか好き!また見たい気になってます。やばい楽しみ!また行くかも…
f:id:teinei830:20180723194856j:image

 

もうね、東京住みたいですよ。名古屋好きだけど!