わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

林修の今でしょ講座ライブ放送ブログ 脳、血管、心臓老けない秘訣は朝食、梅干し、海苔、バナナ

林修の今でしょ講座 健康長寿 脳、血管、心臓 老けない秘訣は朝食

バナナ編 目指したのがライブ発信なので 申し訳ないです。

ブログがバラバラになってしまったので読みずらいですね

週末にでも、まとめ直します。

 

バナナのメリット!

高血圧を抑えます。 含まれているカリウムが体の塩分を排出してくれます。

特に朝に血圧が一番上がるので朝バナナは理にかなってますね。

安くて簡単に食べれるのはありがたい。バナナ天才!

 

脳にいいのがトリプトファン 脳内物質のセロトニンを作る材料になります。

セロトニンは幸せ物質と言われていて 癒し系、リラックスが出来ます。

夜になると睡眠物質のメラトニンにもなるから朝食べるのは非常に効果が高いです。

 

バナナの白い筋は食物繊維が多いから食べたほうが良いですね、僕はあまり気にしてなかったですが見たら取ってました。これからは食べます。

 

バナナの糖分もすぐにエネルギーに変わるから安心!

さすがに全部は一度にマネできませんから出来ることからでよいのでは3日坊主でもいいと思いますから試してみたらどうでしょう? 変わろうと行動することが大事と信じてます。

僕はいま自宅にバナナがあるので明日の朝にバナナを実行できます。 あと個人的意見ですが朝の豆乳もいいですよ。

 

あと梅干しも海苔も割と簡単と思うので一つづつ試してみたいです。

効果を感じたらこのブログでも発信して行きます。

 

それでは 長いブログに付き合っていただいてありがとうございます。