わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

林修の今でしょ講座、脳、血管、心臓 老けない秘訣は朝食、梅干し、海苔、バナナ

林修の今でしょ講座、健康長寿がテーマ、ありがたい

 

梅干し、海苔、バナナの、海苔編になります。

 

海苔のお話、大きさは21×19センチ。この半分が手巻き海苔用です。ツルツルしたのが表、ザラザラしたのが裏です、ウンチクです。

 

海苔はカロリー低めで栄養価が高い!意外でした!

青魚と同じ様にEPAが多い ざっくり頭にいい成分、脳卒中認知症にも良い!ほんと?

葉酸が多いそーで、脳を老けさせない効果がある!サプリでよく葉酸売ってますね

ありがたい効果だ! よくみるサイズで4枚食べると効果あるそーなんですが‥ それは、サポートとして海苔食べるのがいいのかな

 

タウリンも入ってるから脳と心臓に良い!

 

でも、僕は今日、晩御飯として巻き寿司4本食べたから、クリアしてる!

カロリー少ないから海苔をそのまま食べるのもいいかな?

 

食べ方は、おやつ代わりに好きなタイミングで食べるのがよさそー

ラーメンなどに入れるのも良いですね、旨味成分が多いそーで。マジ!食べたくなった!

味噌汁に入れるのもいいですね、納豆ご飯と一緒とか

 

海苔の佃煮は塩分が多いからよくないです。