わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

アメトーク将棋たのしい芸人速報!藤井聡太も見たい

アメトークひさびさにリアルタイム観賞!何年ぶりかな将棋芸人! 今回は乃木坂の伊藤かりんさん?来てる!この子はかなり頭から良さそうだよね!(例えると真夏さんタイプ)NHKの将棋番組も出てるから割と見る人だ!

将棋と言えば最近、名古屋、大須で羽生さんとか来てました。見てないけど、

大きな垂れ幕で盛り上げていた!

f:id:teinei830:20180614233209j:image

当日はかなりの人が外から見ていたらしいです。

僕は将棋はルールが正直よくわからないのですが、漫画は好きです。あっ将棋漫画ね

3月のライオンとかめっちゃ好き!

 

最近、単行本出てないから悲しい

知らないゲストでは、いつも狩野英孝が出てる(笑)

前回の将棋芸人で羽生さんが勝ちが決まる時に手が震えてるシーン見た時に鳥肌たちました。

そんな自分の知らないことを丁寧に教えてくれるアメトークは大好きです!ありがとうだよ!

こんなに視野が広がるのが嬉しい!

 

ちなみに3月のライオンは夏にイベントあるね

名古屋でもやるのかな?楽しみ!

f:id:teinei830:20180614234030p:image

去年、東京旅行した時にこの漫画の舞台になってる月島へ聖地巡礼に行ったよ

とってもいい雰囲気の場所でした。

f:id:teinei830:20180614234203j:image

もんじゃで有名な土地なんだけど悩みすぎてなぜかモツ煮丼食べた!アホです。
f:id:teinei830:20180614234153j:image

カモメがかわいい!
f:id:teinei830:20180614234157j:image

この橋が印象的です。

 

あと将棋と言えば岐阜にある金神社に藤井聡太棋士の奉納した柄杓(ひしゃく)が、あります。

f:id:teinei830:20180614234639j:image

なんだか縁起いいねー、錦織圭選手のもあるよ!

この藤井聡太棋士のあの負けて悔しくなるシーンもスゴイ!

こんなに負けず嫌いでないと強くなれないんですね、僕は負けることに慣れすぎました。(恥)

 

あの将棋界の表見るとあの!藤井聡太棋士でもC級!まだまだ先が長い!まあ地元愛知の人だからこれからも楽しみに応援出来る!楽しみです!

 

小藪すごいな、あのポナンザに勝ったのか!

 

狩野英孝の将棋めっちゃ楽しい!ルールあまり詳しくなくてもこんな感じで、説明してくれると楽しめる! 嬉しい!

狩野マジック!面白い!ライン際の魔術師!

はぁ?ルール無用!

 

小学生のころ修学旅行の電車で友人とずっと将棋していたこと思い出した。

その頃はルール知ってたのかな?とった駒をどこにでも置いていいのかな?あと歩が、と、になるタイミングもよくわからない? もっと勉強するぞ!

 

投了!

 

追記

先々週もライブで見てた、てへっ