わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

AKB世界総選挙!今年は名古屋ドーム ホテル空いてない LIVEトリビア結果

今年の6月16日、土曜日は僕の地元、名古屋ドームで行われます。

f:id:teinei830:20180604224153p:image

今年で10回目、昔はかなり盛り上がってたイベントだけど、ここ数年はさっぱりですね、と思っていたけど、知らない人には盛り上がってなかっただけで!ファンの中ではやはり大きなイベントみたいです。

僕も昔はテレビを見たりしたけど、篠田麻里子が卒業してから見なくなりました。

てか篠田麻里子をテレビで見ない、

いまは僕は乃木坂のファンです。


f:id:teinei830:20180604224149p:image

今年の参加者はこんな感じ、てか多すぎて入りきらない、今年からは世界総選挙、そう世界!なんです。いまは海外にもAKBグループがあります。JKTとか有名ですね(宗教的理由で出ないみたい)

 

あと台湾ではTPE48があります。すいません個人的に台湾は大好きなので応援しそう!f:id:teinei830:20180604225738p:image

そして、地元、名古屋と言えばSKE!

松井珠理奈、うん、あまり好みではないからちょっと応援するテンションが、、、

松井玲奈が好きでした。地元、頑張れ

f:id:teinei830:20180604224210p:image

正確には世界選抜総選挙ですね。

f:id:teinei830:20180604230556p:image 

AKBのHPとかこのブログの為に始めた見た!f:id:teinei830:20180604224218p:image

応援シャツとかもすごい! 秋葉原に本当の舞台あるけど、入ったことはない。

いまさらだけど見たかった。

あの時はガンダムカフェに行ってしまった

めっちゃよかった!オススメ!

そして名古屋市内は選挙の影響でホテル取れないとうわさが流れていて、試しにいま調べました。

6月16日泊まり、17日チェックアウトで検索

f:id:teinei830:20180604231741p:image

マジ空いてない! 大変です。

てかレゴランドのホテル高すぎ!

やはりファンの間ではいまも熱いイベントなんですね

 

少し楽しみになるかも、テレビは見るかな?

とにかく、地元、名古屋が選挙で盛り上がればと思います。

AKBファンの人は名古屋芸人も時間あったら見てね!伏見駅長者町raBBiteとか、オススメです。

僕も暇なら案内しますよ。盛り上がるぞー!

 

追記

名古屋では電車が安くなる土日エコキップのAKB総選挙バージョンが特別に販売されます。

よかったら利用してください

f:id:teinei830:20180607215922j:image

あと、詳しい記事は下記見てください

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20180605/CK2018060502000046.html

 

 

余談、今日のLIVEトリビア

f:id:teinei830:20180604232507p:image

6問目までは行った、負けは負けですけど

賞金も20万といつもの額になってしまった

30万は週末だけかな?

f:id:teinei830:20180604232637p:image

賞金はショボかったかな!

f:id:teinei830:20180604232713p:image

明日のキーワードは、キャリー、です。

以前に正解者ゼロでキャリーオーバーしたそーです。

見てないから知らないですけど

 

明日も頑張って賞金で仮想通貨投資してもっと儲けるぞ!