わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

岐阜駅で100円自転車レンタル観光、LIVEトリビアもやったよ

岐阜に行ってきました。まあ、愛知県の隣なので特別感はあまりありませんが割と楽しい

駅前の織田信長さん!黄金で立派です。 時間あったら見たいですね、それだけのために岐阜に行くのはオススメしませんが、

f:id:teinei830:20180602214033j:image

今回は自転車レンタルして、お気楽岐阜観光がメインテーマです。

信長さんのいる反対側の出入口、加納口(西側)出て左側に自転車レンタルあります。f:id:teinei830:20180602214020j:image

この出口出て左側ね、このカンバン目印

f:id:teinei830:20180602214044j:image

この先にあります。ぱっと見わかりづらいf:id:teinei830:20180602214037j:image

木に隠れてる、からよく探してね

f:id:teinei830:20180602214048j:image

ここで身分証明書あれば 100円で自転車がレンタル出来ます!

100円って!岐阜県、神かよ!大丈夫なの?

一日中だよ、ちなみに200円あれば2日レンタル出来ます。

f:id:teinei830:20180602214023j:image

これが今日の相棒!30号、みつまる号と命名しました。

f:id:teinei830:20180602214017j:image

こんな感じで並んでる、カギもらって自分で持って行きます。

 

ここで大事な話!か・な・ら・ず  自分で点検してください!

ハンドル曲がってないか、ブレーキ止まるか!、タイヤの空気、サドル折れないか、などですね

 

僕は去年、札幌駅のレンタル自転車でサドルが折れてかなりのケガをしました。未だに脚が傷だらけです。

予定も変わるし、大変なことしかない!

誰も得しません!

札幌市! 破れたジーパン代返せ!メールでやりとりしたけどその後、話が変わって返事なし!すいません、僕の話は良いですね

日本は大丈夫とか思わないで!

 

岐阜市の自転車は僕が見た一台は状態よかったです。

あと、返却する場所が数カ所あるのもメリットですね。詳しくは下の地図参加して、時間も場所によって違います。

f:id:teinei830:20180602215211j:image

自分の用事があってまずは岐阜県美術館へ

カンバンあるからあまり迷わず行けました。

そうそう観光だからってスピード出して走ると危険です。これも事故の元だから余裕持ってゆっくり、男は余裕あるほうがモテますよ。f:id:teinei830:20180602214014j:image

早く着いたので近くの喫茶店へ、そう僕は以前、愛知県一宮市に住んでいて、モーニングの聖地と呼ばれてました。岐阜県もモーニングすごいですよ。コーヒー450円でこれだけ付きます。嬉しいーーー!!
f:id:teinei830:20180602214040j:image

オムレツ美味しかった!ここは食事も出来る喫茶店なので食事でも来たかった!

f:id:teinei830:20180602214027j:image

モーニング食べたあとにもオマケでお茶と和菓子!これも嬉しい!

和菓子屋さんも併設の喫茶店でした。

岐阜観光についてはまた明日に続きます。

 

余談

本日のLIVEトリビア (LINEのクイズです)

これはLIVEで見れば全問正解で賞金山分けって美味しいクイズです。知らない人も是非参加して条件はLINEで登録するだけ。

f:id:teinei830:20180602222932p:image

で、今日はあっけなく早く散りました。

バグらなかったからよしとします。

かなりの雑学を必要とします。

f:id:teinei830:20180602222942p:image

で、今日の正解は25人、8000円が賞金です。

これあれば0.01BTC買える!

あっ仮想通貨です。お金は投資でもっと大きくしたいですね!

f:id:teinei830:20180602223003p:image

今日のMCはりゅうちぇる、意外とMCうまかった。

明日のキーワードも、りゅうちぇる、です。

f:id:teinei830:20180602223007p:image

ちなみに明日は賞金の金額がアップするそーです。マジ期待!

楽しみです!