わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

 ゲーム障害って、怖いの? 僕もギレンの野望ハマった。 ワールドカップとか大変だね・・

録画したNHKハートネットTV見ました。確か障害者関係の病気とかのことを真面目に紹介してる番組って認識です。(間違ってたらごめん)

気になん人は下記参考にしてね

NHKハートネット 福祉情報総合サイト

 

元ゲーム障害って人が出てるけど、けっこうなおじさんです。僕より年上っぽいです。

 

いまはないですが昔はかなり僕もゲームにハマりました。てか日本人ならほとんどの方がゲームにのめり込んでた人が多いでしょう

 

僕が一番ハマってたのはプレイステーションですね、友人の家でバイオハザードを見て映画の中じゃんって感動して速攻自分でも買って始めた。

最初にハマったのは初めてのロールプレイングゲームファイナルファンタジー

クラウドとか好きだったなー クリアした時泣いたよマジに!

友人に聞いてレアキャラも仲間にできると聞いて何度もやり込みしたなーー

マジ楽しかった。 よく徹夜もした。

 

メタルギアとかスーパーロボット大戦 上げたらきりがない、一時的にゲームしなくなったけど、いまから7年ぐらい前にある件で1か月ぐらい入院して自宅療養も2か月ぐらいした時があってその時はPSPガンダムのゲーム ギレンの野望 アクシズの脅威、かなこれもハマったなーーーー 色々な軍でゲーム出来て 大きく連邦とジオンがあるけどそれいがいにも面白かったのがテムレイ軍(アムロの父さん)

なぜか生きてる設定で突然現れる 技術者が多くいて最初から強いモビルスーツが使えるって反則チーム! 楽しかった。

 

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし) - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし) - PSP

 

 これですね、いまはもうPSPなくて違うゲーム機の時代ですよね、

 

いま買うなら任天堂のスイッチ欲しいよねー 買ったらハマるかも、やばい!

 

でもこの番組見て思ったけど、今は普通の生活出来てる(通院してるけど)

けど、一時期この方はかなり悲しい状況にあっていてゲームでその状況から解放されていたならゲームに罪はないよね。てかむしろゲームに助けられてる! 

まあ生活に困ってるなら病院に行って治療したほうがいいと思うけど

人生ハマるのも悪くない!! てかどんどんハマって得意な物作るのだ!

 

最近VRバーチャルがすごいらしいからバーチャルなゲームとかハマりそう!! 

 

 

あと、さっきサッカーワールドカップの結果のみ見ました。 負けたのですね。

正直、サッカーについてはまったく詳しくないので語るレベルじゃないけど・・

 

試合始まる前のみ少し見て、新監督に変わって流れとか改めてみてかなり厳しい話とは思いました。 会社の上司がある日、突然変わったらどんな優秀な人でも普段通り働けないとは思います。サッカーと仕事を一緒にしてはダメかもしれないけど。

前の監督さんは何がダメだったんでしょうねー 知らないけど・・・

 

でもまだ本当の予選ではないから頑張ってほしいとは思う 見るかわからないけど応援はしてる! 

 

ホンマでっか! 圧倒的ブサイクは圧倒的に稼げる!? って話で期待して見たけどあまり使える情報ではなかった。残念・・・

 

 

ちなみに今日のLIVEトリビアは見るの忘れてました!

結果のみ今日も正解者多くて金額少なかったです。

明日のMCは安東さん? 誰? 

f:id:teinei830:20180530223114p:image

 そして明日のキーワードは「ルネッサンス」伸ばしてダメですよ

僕も忘れないように挑戦します。 

f:id:teinei830:20180530223131p:image

 よし、クイズに当たって仮想通貨投資で大儲けだ!!