わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

ガイアの夜明けで 障害者寝たきり社長 佐藤仙務 働けるのか?

おー やばいね今回もネタがない! ぼーっとパソコン立ち上げてだらだらしてた。

 

そんな時はランダムにテレビ付けてる たまたま見たガイアの夜明けの話題で、

障害者で寝たきりなのに社長ってなんだかすごい人の特集  てか正確には障害者特集かな? 働き方改革ってもうどーでもいいっす。形だけだから やってる風だけなら、ないほうがいいよね 

佐藤仙務(さとう ひさむ)さんって誰? と思ったけど仕事は障害者と老人を繋いで障害者はお金、老人はおしゃべり出来て楽しい ってざっくりした説明ですが、

詳しく興味ある人はこの人のブログ見て

hisamu.net

寝たきりで 使えるのは親指だけ いまのIT技術は素晴らしいね! そんな人でも努力(多分そうとう厳しい努力)すれば経営者になってたくさんの障害者を雇ってお金稼げる!

この人に興味をもったのは同じ愛知県の人ってことです。

ブロガーのヒトデさんも名古屋だし 意外と愛知県も頼もしい方々がいるなー

嬉しい!!

 

あと、ACジャパンのCMで話題になった宗本さんも佐藤さんの社員だそーです。

多分この人のCMは見てるひと多いと思うよ

 

佐藤さんのことではないけど今回のガイアの夜明けは障害者を企業が雇うと補助金が出るのでそれ目当ての企業がたくさんあってたくさんの障害者が騙されたってのが今回の話の始まりね

 

障害者とか関係なく弱い立場の人をだます人たちは絶え間なく出て来てます。

みんな騙されない様にしよーぜ!!

助成金を給料にしていけないってのもなんだか厳しい話だねー 日本の法律ってなんだか歪んでるなー 

 

なにかの本で読んだことですが、「自立とは複数の依存先を持つこと」 ってのがあって

なるほどと思います。 仕事=収入と考えると 複業 複数の仕事して複数のお金稼ぐ手段を手に入れること、 僕自身もいまそれを目指して色々挑戦中でこのブログもその中のひとつ、気が長い話ですが・・・汗

みんな複数の収入持てば騙さられる人も減るし、被害にあっても他の手段で快適に生きていけます。

 

障害があってもなくても自由に生きて行きたいのは一緒だと思う

 

僕もなんでもヒントにしてトライ&エラーを繰り返して行けば なにかのチャンスは手に入れることが出来ると信じてます。

 

てことで毎日ブログ更新するぞ!!

すでに3か月続きましたがとらあえずあと3か月レベル低くてもよいから続けます。

それではっ