わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

藤井聡太七段対桐山零六段 漫画より現実がスゴイ、わらび餅速報!

僕の中で今日一番のニュースは同じ地元愛知県の藤井聡太瀬戸市)が七段になったことです。 正直、将棋は結果ぐらいしか見ないミーハーっす。

AI将棋が流行った時はテレビで見てた ポナンザだっけ?

 

でも将棋漫画の3月のライオンがめちゃ好き! 同じ高校生棋士が主人公の将棋漫画

この漫画は藤井聡太棋士が話題になる前から連載してる漫画です。

ちなみに今週のジャンプでも将棋漫画連載始まりましたね!

 

好きすぎて去年東京旅行した時に舞台になった月島に聖地巡礼してくるぐらい!

桐山 零(きりやま れい)零くんです。

 

余談ですがこの漫画の表紙になってるのがもんじゃで有名な月島です。

このへん歩いたなー カモメが多い場所です。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

この眼鏡のかっこいいのび太君みたいのが主人公です。 めっちゃ優しい良い子です。

漫画では中学生にしてプロ棋士になるんですが、いまはたしか高校2年で6段になってるはずです。

最新完まだ読んでないしストーリー的に最近は話が進んでないから変わってないと思う、ってことで藤井聡太七段だから、今日、零くんを抜いた記念すべき日です。

すごいよね、多分この漫画読んでる人みんな同じこと考えてると思う!

藤井棋士が早くてすごいビックリ!!(作者の羽海野チカ先生が一番驚いてる?)

てかまだまだ記録伸びて行くのでは???

 

将棋ではありませんが 野球で大谷翔平! 二刀流でメジャーデビューとか漫画でもないと思う 彼はいま23歳 1994年7月5日生まれ!

からしたらまだ最近(言い過ぎ)

 

ちなみに藤井聡太さんは2002年7月19日、15歳です。 ほえーーーーー!

悲しくなるぐらいすごい!!!!!!!!

 

去年東京旅行の時にゲストハウスで知り合った方が確か20歳 金沢大学の人で なにかのセミナーに夜行バスで来ていました。ほんと若いっていい!

目を輝かせながら自分の将来の夢について語ってました。3時ぐらいまで話したが楽しかった。

最近の若い子は実にしっかりしている おじさんは負けてられません。

 

日本の将来は楽しみ おじさんは若くてしっかり意思をもった人たちのじゃまにならない様にするよ  きっとダメな大人たちを蹴散らしてすごいことしてくれると思う

てか僕もいい影響受けて成長するぞ!!