わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

フクロウ拾った、財布は長いのがお金貯まるよ

今日は名古屋でお笑いライブ見ていたので、いま帰宅してブログ書いてる(言い訳!)

 

昨日、名古屋で財布を落としてひさしぶりにめっちゃへこんだのですが所持金がなかったから一応近くの交番に行って事情を話したら!

なんと僕の財布が届けられてた!

マジか泣きそうに嬉しかった!

お金も取られてない!、日本凄い!大好きー!

おまわりさんもありがとー!

僕ならお金ネコババしてると思う

でもおまわりさんに聞いたら監視カメラがあちこちにあるから拾ったら届けるのが良いと諭さられました。(恥ずかしいです)みんな届けようぜ!

 

拾った方に電話しましたが、社員さんが出たらしく、事情を話してお礼を言って置きました。

長財布を数年前から使っていて、ほんとにお金が貯まるイメージあるかもよ?

 

f:id:teinei830:20180508223644j:image

これです。 ヤノベケンジ(アーティスト)にサインもらえてラッキーな財布です。

長財布に変えた理由は長財布を使うとお金が貯まると聞いたからです!(単純)

 

しかし!長財布になってから何度も財布落としてたくさんの方々に迷惑をかけてるし自分も毎回落ち込んで悲しいので、今日から長財布は休みに入ってもらいました。ありがとう俺の長財布! 少しだけお金貯まった気がするよ

んで、今朝はちょっとした拾い物した?

名古屋市栄の中区役所横でこのフクロウ拾った? よく夜中に若者がカッコいいダンスしてる場所ね!

f:id:teinei830:20180508220540j:image 

見て!めっちゃ癒される! ラッキー!

まあ正確には拾ってはいなくて写真撮って、軽く挨拶して別れました。

なんか人に慣れてるみたいで逃げなかった、飛ばなかった?

見た感じケガとかはなさそうだったけど‥

 

いまググってフクロウとミミズクにそんなに細かい差はないそうです。マジか!

大きく分けると顔が丸いのはフクロウ

耳っぽいやつがあるのがミミズク!

おー!なんかわかりやすい!

例外が多くてあまりあてにはならないそーな

僕が出会ったのはフクロウですかね

 

ちょっと歩けば昨日、財布が届けられてた交番もあるけど間に合わなくなるから諦めて、さよならしました。

 

近くにフクロウカフェとかあるのかな?

多分、誰かのペットだと思うけど‥

飼い主さん、気になったらメールして

たいして情報ないけど、すいません

 

もう少し余裕あれば届けれたかもです。

もっと余裕のある男になりたいもだ!

 

よーし 小さい財布に戻したけど、お金は稼ぐぞ!自由に生きていけるぐらい!

 

財布拾ってくれたHさん ありがとうー!