わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

メンタリスト DAIGOが進める 後悔しない人生を送るための4大行動とチェックリスト

メンタリスト DAIGOのTwitterをフォローしているのですが、たまに(週1ぐらい)ニコニコ動画を使って色々な情報を発信してくれます。 面白いしためになる!

 

導入部はTwitterでも見れる、本質の話題になると有料ニコニコ動画に移行する。 僕もまだ有料サイトには入ってませんが以前買った本に無料で見れるURLがあって先ほど見てました せっかくなのでその情報を共有したいと思います。 

 

★一番大事にしたいのは健康! ある意味当たり前なんですが健康な人ほど理解してない人が多い! 普通に歩けるとか仕事できるとかある意味 奇跡 かもですよ!!

 

そのための行動が必要ですね、まずはレスベラトロールってサプリを飲むです。

これは以前 違う動画でも教えてくれた情報です。 僕もネットで買って毎日飲んでます。 抗酸化作用が高くて 老化を遅くするらしいです。

正直 自分が調べてもよくわからないからその道の天才の知識を借りて行動します。

参考

[海外直送品] ドクターズベスト(Doctor's Best) フレンチレッドワインエキストラクト 60mg 90ベジカプセル

僕はこれとは違うのを飲んでます。色々あるから気に入ったヤツで

 

★スキンケア、 

今どきは男子でもやってるらしいですね、おじさんだけどいまからやる!

★オーラルケア、

歯磨きですね 日本人は甘いらしいです。郷ひろみとかすごい時間使ってるらしい 芸能人は歯が命!

★運動習慣、

まあその通りです。散歩ぐらいはしてるけど ちょいと見直しする

★料理、 

一時期料理教室通ったけど楽しかったなー 授業料が高いから自己流で始めるかな(未定)

★旅行、 

すでに大好き! 時間作っていつでも行く!

★特技(他人に見せることが出来る特技をつくる)  

これはなかなかハードル高い 意識してみるかな

★自分の夢を優先する! 

確かに、つい他人の応援しすぎることあるかも、自分の夢のためすぐにではなくても必要と思ったらそれを優先すればいい! 僕も友人のお手伝いがありますがやりたい勉強の集まりがあるのでそちらを優先します。

★すぐ行動(行動ではなく ”すぐ” 行動です)

そのままです とにかくハードル下げてもよいから即行動ですね!

★嫉妬しない

嫉妬はするだけ時間の無駄!他人の足を引っ張るとか 自分に悪影響しかない

★自分を信じる

意外と出来ない人多いの? 僕は信じすぎてます。

★大きな世界を見る

狭い世界ではダメなの? ここはちょっと異論あり もしかして勘違いあるかも

ローカルに生きても考え方とか戦い方の違いなのでよいかとも・・

★勉強する

語学とかの勉強をしてなかったことを後悔する人が多いらしいです。

英語はなんどもトライするがいつも挫折してる・・・いやまだ途中と考えよう

そして僕は本をよく読みます。

★恥をすてる

割とないほうだけどナンパとか時々恥が出て来て出来ないことあり 反省!

★目的を持つ

うーん シンプルだけど意外と悩みそう 僕も在りそうで明確な言葉にまだ出来ないかも これも意識するかな てかどこかで真剣に思考する!

 

おおむねこんな感じです。 

難しいのはポイントはサプリ飲むとか まったく効果はないです。僕は3か月ぐらい続けてるけど自覚なし 10年単位でないと効果はわからないらしいです。 なので実践出来る人が少ないと言ってました。 なのでチャンスです!! 知っていても行動する人は10人に1人り 継続できるのはその10分の一 とよく言います。

 

なので知る、行動、継続 です。これで10年後、大きく他の人との差がつきます。

10年後が楽しみ(笑) わかりづらいけど大事なことを習慣化するってこと大事なんです。

 

あれ? 4大行動の意味理解してない なんで???

 

すいません もしかしたら なにか間違えてるかも まあ自分がやりたいことだけ実践してください。

 

詳しくはDAIGOさんの本読んでください????